また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hapiraさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 07月 26日 05:41何気ない日常

富士山へ0からの挑戦 Route3776

大きな封筒が届きました。 富士市から!! ゼロ富士の「挑戦達成証」とバッジ(^-^) 7月2,3日 ruhasamanさん harubo33さんと行ったゼロ富士 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4458964.html
  79   4 
2020年 08月 29日 07:07何気ない日常レビュー(その他道具・小物)

両膝人工関節81才の母と尾瀬(8月26日)

両膝人工関節の母が、こうなる前に尾瀬に行っておけば良かったと時々悔やんでいた。 このコロナ禍でステイ信州だった期間、スーパーしか家から出ることがないストレスがたまっていた母を、密にならない近所の湿原とかに連れて行った。少しの坂や階段なら時間をかければ行けることがわかった。 これなら尾瀬に行けるか
  102   6 
2015年 05月 09日 07:20何気ない日常

富山湾で気持ちソワソワGW最終美

画像はダイヤモンド毛勝三山、魚津漁港からの剣(中央)、白馬三山 2〜5日GWのほぼ全部を海で過ごしたhapira家。 嬉しい楽しい美味しい富山、能登島でしたわ。 富山湾の宝石白エビ、白エビせんべい工場見学、寿司、酒、釣りざんまい、水族館、 めっちゃ充実。 ですが、2日の夜から念入りにザ
  36 
2015年 04月 07日 00:10何気ない日常

あわやの鬼無里〜白馬(国道406号通行止め区間有)

日曜日  用事もあるし天気もイマイチだから山は諦めて、 温泉!! けっこう周回好きなワタクシ(笑) 登山届は毎回出すんだけど、 ドライブは誰にも言わないで行っちゃうこと多々あり。 長野市松代であんずの花を見て、信濃町で黒姫山と妙高山を見て、 仁ノ蔵でお蕎麦を食べて。 鬼無里の湯に行こ
  32   2 
2015年 04月 06日 21:33何気ない日常

信州🌸花ざかり🌸

千曲市森地区のあんずの花は満開!! だがしかし、 午前中用事があって森に行けない。 用事のある近辺のあんずの里を散策。 長野市松代の東条地区。 天気が良かったら北アルプスも見えるところだけど、 今日は曇りで残念。 ぷくっぷくのつぼみが可愛い。 私も最近ぷくっぷく(;'∀') 桜
  12   2 
2015年 04月 05日 02:02何気ない日常

冠着山と皆既月食

この週末の天気が悪く、 満開のあんずの花見、日曜日の山行の計画が立たない。 風が強くて、咲き始めの桜もどうなっちゃうの? で、土曜日、仕事の前に五里ヶ峰にちょいっと登ってきた。 頂上はガスってるって下から見てわかっていたけれど、 雨降ってるわけじゃないし、登り1時間だしね。 期待
  20 
2015年 02月 24日 00:25何気ない日常

春の訪れ

まだまだ雪山に行きたいと思いつつも、 日曜日の天気がいまいち。 玄関のドアを開けたら、あったかい風。 庭の福寿草のつぼみがぷっくぷく。 22日 午後、坂城町の五里が峰にれっつゴー!! もう雪がべちゃべちゃ。 あー、八ヶ岳、今度はいつ行けるかな。 主人がメバルとイカを釣ってきた
  8