ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kiha52さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 09月 08日 21:06未分類

はじめての入院

4月以降コロナ禍もあって山には行ってませんでした。 最初は慣れないマスク暮らしのせいと思ってましたが、 呼吸が苦しくなり、少し歩くだけで息が上がる状態 。 病院に行ったら片方の肺に胸水が溜まって、正に片肺飛行状態、人生初の入院に成りました。 約2週間の入院で胸水を
  60   4 
2019年 02月 03日 18:15未分類

トレッキングシューズでショートスキーを試す・・・結果、撃沈。

先週4年ぶりにゲレンデスキー(ノルン水上)をしてきました。 ちゃんと滑れるか心配しましたが、まずまずOK。久しぶりのスキー、 板とブーツってけっこう重くて窮屈だなと改めて実感。 コブや深雪とは無縁のゲレンデスキー、もっと軽く滑れないものかと、 試しに、ショートスキーにアイゼンベルトで山靴
  29 
2018年 02月 06日 22:19未分類

山バッジの額入れ整理

正月過ぎに風邪をひいてしまい休業中、1か月以上山に行ってません。 12月は4回も山に行ったんですが。 山バッジの整理を兼ねて、額入れしてみました。 額は買ってあったLPレコード用の額縁。ガラスと背板の間が1センチ くらい空いてるので山バッジがガラスに当たらずに収まります。 30センチ角
  54   4 
2018年 01月 04日 21:28未分類

2017年山登りの振り返り

2017年の山登り一覧表を振り返ると 登山回数=27回:月平均2.25回 登山日数=32日。 春に回数を稼いで 3月〜5月に9回、夏場は天気が良くなく 6月〜8月は4回だった。 昨年から、車中泊に挑戦し ライトな「飯盛山・美ヶ原」に2泊、いずれも道の駅で練習。 その後、車中泊
  19   2