記録ID: 1058627 全員に公開 雪山ハイキング御在所・鎌ヶ岳

御在所岳スノーシューハイキング

日程 2017年02月04日(土) [日帰り]
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
御在所ロープウェイ

Sスタート地点10:1410:38御在所山 一等三角点10:3910:40御在所岳10:4110:46御在所山 一等三角点10:49御在所岳10:5111:13御嶽大権現11:29御在所岳11:3111:33御在所山 一等三角点11:3612:10御在所山上公園駅12:1612:19第一ケルン 裏道登山道九合目12:22御在所山上公園駅12:2412:33富士見岩12:4212:45御在所山上公園駅12:4713:00第一ケルン 裏道登山道九合目13:0113:03ゴール地点G
コース状況/
積雪130cmほど
その他周辺情報アクアイグニス

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン スノーシュー 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

御在所ロープウェイで山上公園へワープ
ロープウェイから本谷を登っていらっしゃる方々が見えました
誰が作ったのでしょうか。思わずパチリ。
スノーシューハイク開始。看板が埋まってます。
踏み跡のないルートをあえて進みます。
望湖台。雨乞岳も真っ白。
奥に見えるのが伊吹山?
鎌ヶ岳かっちょいい
違う場所から雨乞岳
鎌ヶ岳&御嶽大権現
御嶽山も見えました
もう一回山頂三角点に来てみたら、キティちゃんができてました。
富士見岩の方にも寄ってみました。

御在所岳山上公園をスノーシューハイキングで散策しました。
山頂行ったり、御嶽大権現行ったり、富士見岩行ったり、踏み跡のないふかふかルートを選んだりして、あっちゃこっちゃ行きました。
天気も良くて麓もキレイに見えて、鈴鹿山脈はもちろんのこと、遠くは御嶽山〜乗鞍岳〜北アルプス、中央アルプス〜恵那山〜南アルプスまで見えました。