記録ID: 1066292 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走大台ケ原・大杉谷・高見山

第3回 雪山鍋登山in三峰山(^^)//

日程 2017年02月16日(木) [日帰り]
天候
アクセス

S三峰山登山口08:1008:17登り尾コース入口08:40三畝山林展望台08:5010:08三峰山10:1410:20八丁平10:2711:10三畝山林展望台14:2914:46登り尾コース入口14:52三峰山登山口15:00ゴール地点G

今回のメンバー!!!
左から、T君・U君・I君・tanto君(^^)
出発します。朝は結構冷え込んでました!!!-3℃です。
30分程で山小屋に到着!!!ピークハント後に、ここで鍋パーティーをします(^^)//水場・トイレありで好条件です。
駐車場が下に見えてます!!そんなに登った感はないんですが・・・。
樹林帯は、いい感じでした(^^)
御嶽ビューポイント!!!ん〜
ズームするも、見えません(><)
晴れてるんですが、霞がかってて見えませんでした
2時間弱で山頂!!!
今年は本当に天候に恵まれてます(^^)///
八丁平は、雪少な目でした!!
景色は最高!!!
この山の向こうは太平洋?
高見山ビューポイントから!!
おぉ〜、チョンがってるぅ〜(^^)//
そして、お待ちかねの鍋パーティー!!!
去年と同じ、U君は彼女のダウンを着用!!!
いい加減、買ったら〜(^^)
今年は、あっさり寄せ鍋!!!
食材4.5kg完食!!!

明神平・山上ヶ岳と続き今年で3回目!!!毎年場所を変えようとしてる訳ではなく、より環境のいい場所を求めた結果、今年は三峰山となりました。
道の駅「かつらぎ」に集合し、登山口へ!!!いつもより遅めのスタートですが、鍋パーティーの時間に合わせてるのでOKです!!

コース自体は特に危険な場所もなくハイキングレベルです。ほとんどの方は、滝のコースを登られますが、山小屋の状態をかくにんしたかったので登り尾コースをピストンします。道中、風もほとんどなく、程よい傾斜で気持ちよく歩けました(^^)//ただ、1人だけ、ヘロヘロになって登ってる人がいました!!!
U君です!!ほとんどの食材を背負って、ザック10kg!!初めて背負う重さに息が上がってました(><)一番若いんですけどねぇ〜!!ちなみに私のザックは9kgです。一番おじんの私に負けてるぞぉ〜(^^)これも、経験の差ですかね!!口数の多いU君が山頂までとても無口でした(^^)下りでは何時ものU君に戻ってました!!
そして、お待ちかねの鍋パーティー開催(^^)///もつ鍋も美味しいが2回戦3回戦となるとひつこくなるので、今年はあっさり寄せ鍋にしました。あっさりしているとみんなの箸も進みあっという間に完食(^^)//
最初に食材の量を見た時、食べきれないと思いましたが最後に雑炊までして何も残さず食べきりました(^^)//

今年は温かく最高の場所で開催できて良かったです!!!
来年も、ここで開催したいですね(^^)