記録ID: 1080246 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2017年03月09日(木) [日帰り]
天候
アクセス

S正丸駅10:0811:24刈場坂峠11:4011:48ツツジ山11:5113:06正丸駅13:34西武秩父駅14:47札所23番 松風山 音楽寺14:5216:15秩父ミューズパークバス停G

正丸駅のホームです。苅場坂峠に行きます。
苅場坂峠に到着しました。天気が良く気持ち良いです。(^^)
苅場坂峠。歩くとそれなりにありますね。大展望ですよ。
奥に日光連山が見えますよ。前は堂平山かな。(^^)
筑波山方面です。(^^)
良い眺めです。気持ち良いです。
もう一つの標識です。
ツツジ山、苅場坂峠からすぐです。
武甲山が見えます。(^^)
ツツジ山頂からは南側の展望があります。
東屋がありまさした。
正丸駅に戻って来ました。
西武秩父まで来ました。観光センターです。あの花人気すごいですね。
久しぶりのお花畑駅です。(^^)
自販機にあの花ジュース売ってます。(^^)
秩父神社です。
スタンプラリーの景品です。1時間かかりませんよ。(^^)かわいいですね。
秩父ミューズパークを目指します。やはりシンボルの武甲山は良いです。(^^)
梅園に来ました。梅と武甲山です。
武甲山やっぱり良いですよ。(^^)
紅白の梅と武甲山です。(^^)
武甲山と梅のアップです。
すごく景色が良いです。(^^)
綺麗なモニュメントですよね。
弓が武甲山と展望台の的を指してます。
展望台に来ました。大展望です。(^^)
大霧山と秩父の町です。シンボルの橋も見えますよ。
この景色、大好きです。(^^)
音楽堂です。
ミニSLが来ました。(^^)
ギリシャ神話のモニュメントです。
パルテノンです。
秩父ミューズパーク山頂です。
西武秩父駅に戻って来ました。
芦ヶ久保の氷柱です。今はこんな感じ。祭りは終わりましたからね。

by takida

天気が良く休みを取ったので、秩父に。まずは、正丸駅から苅場坂峠を目指します。しばらく車道を歩きます。途中、高麗川の水源地があります。しばらく歩くと苅場坂峠に到着します。山頂は大展望です。目の前が堂平山ですが、奥には日光連山などが見えますよ。筑波山方面も見えます。山頂まで車で来れるので、広い駐車場もあります。景色も良いのでのんびり出来ますよ。近くのツツジ山にも登ります。苅場坂峠から10分ぐらいです。山頂からは武甲山が見えました。南側の展望が開けてるので結構眺めが良いです。(^^)苅場坂峠に戻り景色を楽しんだ後、下山します。正丸駅まで戻って来ました。西武秩父駅に向かいます。西武秩父駅に到着します。観光センターでスタンプラリーの用紙を貰います。スタンプラリーをしながらハイキング。途中秩父神社も見学です。立派な神社で面白い木がありました。木のコブがオッパイみたいになってます。スタンプラリーを完成させます。1時間かかりませんよ。景品はあの花クリアファイルと缶バッジです。景品をもらい秩父ミューズパークに向かいます。梅園が目的です。途中、秩父のシンボルの大橋を渡ります。気持ち良いですね。梅園に到着します。梅園は調度見頃で武甲山とのコラボレーションが良いですね。梅園を楽しんだ後は、秩父ミューズパークの展望台に向かいます。展望台からはやはり大展望です。ここから見る秩父の町、武甲山は最高です。癒されます。次に秩父ミューズパークの山頂を目指します。途中、音楽堂、ギリシャ神話のモニュメントを通り、山頂に到着します。山頂からは、御荷鉾山、城峰山、両神山が見えますよ。秩父まで歩こうかと思いましたが、バス停が調度ありましたので、バスで西武秩父駅まで戻ります。今日は天気も良く、綺麗な景色、スタンプラリー、梅園も見れ満足です。楽しいハイキングでした。