記録ID: 1081381 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山ー陣馬山ピストン 制限時間は駐車場入庫から出庫まで12時間

日程 2017年03月11日(土) [日帰り]
アクセス
高尾山麓駐車場を利用。3時20分ごろは3〜4台程度。11時半ごろ戻ってきたときには、安定の満車でした。

S高尾山口駅03:3503:39高尾山・清滝駅04:08稲荷山04:39高尾山04:4804:52もみじ台04:5305:11一丁平05:24城山05:2805:40小仏峠06:06景信山06:1606:57底沢峠07:03明王峠07:09奈良子峠07:16富士小屋山07:30陣馬山07:4907:57南郷山08:07奈良子峠08:13明王峠08:18底沢峠09:05景信山09:0709:26小仏峠09:2809:42城山09:5910:08一丁平10:26もみじ台10:34高尾山10:3611:01霞台園地11:26高尾山・清滝駅11:2711:28ゴール地点G
コース状況/
全体通して問題なし。景信山頂標識が工事中で隠れてました。今回は以下のコースを利用。
往路は稲荷山コース、復路は、4号路→琵琶滝コース→病院コース。
高尾山・城山・景信山は山頂踏みましたが、それ以外巻けるところは巻きました。
その他周辺情報今日は京王高尾山温泉を利用。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ストック カメラ

コンデジ充電忘れ、スマホも充電がちゃんとできてなくて0%(泣) 携帯充電器で充電して、ようやく撮った1枚目。
城山。当然誰もいません。
この時間に城山の天狗様に会うのは初めてかも。
画質荒いですが、城山からの1枚。遠く筑波山がボンヤリと。肉眼だと、結構ハッキリ見えたんですけどね。そして、このあと70%くらいあったスマホが突如バッテリー切れ表示。
久々の陣馬山。これを撮った後にまたもやバッテリー切れでダウン。
折り返しの城山で、持参のおにぎりを食べつつ、なめこ汁&甘酒
折り返しの高尾山頂。賑わってます。
いいペースで降りてこれました。
ケーブルカー駅手前の見晴らし台。定番スポットですね。
ちょうど入線してきたので1枚

今日は、足慣らし第2弾で陣馬山までピストンしてきました。
駐車料金の都合上、入庫から出庫まで12時間以内という縛りがあり(というか勝手に作って)、どこまで行けるのか試してみましたが、結構スンナリいけちゃいました。
コンデジやスマホのバッテリー切れというトラブルがあり、出鼻をくじかれた感がありましたが、撮影時間がなかった分、移動に専念できたのが良かったのかもしれません。