また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1084026 全員に公開 ハイキング丹沢

鍋割山

日程 2017年03月12日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間13分
休憩
43分
合計
6時間56分
S大倉バス停09:3713:12鍋割山13:5516:33大倉バス停G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2017年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

腰痛のため昨年11月以来、山から遠ざかっていたが、調子が良くなってきたのでテスト山行をすることにした。
春霞の空のもと、シーズン終わりの寂しさを感じながら歩く。数ヶ月の運動不足で、なまった脚はまさに鉛のように重い。後沢乗越まででいい加減疲れたが、鍋割山敗退ではレコも上げられないので、とにかくゆっくりと登り、何とかたどり着いた。30年前に登っているが、記憶のかけらもない。時代は移り山頂で休んでいる人の3分の2がうどんを食しているが、私は持参のカップ麺をすする。下る頃は静かになり、久々の山の風情を味わう。沢の流れを見るのがしみじみと嬉しかった。
訪問者数:253人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ