記録ID: 1086237 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

Spring has come to 高尾

日程 2017年03月18日(土) [日帰り]
アクセス

S高尾山・清滝駅07:5208:41高尾山08:5209:28城山09:3610:13景信山10:1410:43小下沢登山口10:4911:15木下沢梅林11:1611:43ウッディハウス愛林11:4712:47京王高尾駅G
コース状況/
 高尾山から城山までどんどん道が整備されています。高尾名物泥濘除けのムシロもなくなりつつあります。

ハナネコノメ。6号路琵琶滝の先に咲いています。
ツボスミレ
ハイキング日和
高尾にゃん
城山にはお花がたくさん
城山にゃんこは日向ぼっこ
ふきのとうも。踏まないでね!
木下沢は少ししか咲いていません。
木下沢梅林は満開!!
民家のカタクリはまだ蕾
家人が出てきたので、庭に入らせてもらいました。
自生のアズマイチゲがたくさん咲いていました。フクジュソウも。
日影沢のハナネコノメ
見ごたえあり。群生しています。
かわいぃ
アズマイチゲ。沢沿いで所々に咲いています。
キャンプ場にゃん
駅までの道も苦になりません。庭にはお花が沢山!りっぱなミツマタ。

リハビリハイキング第2弾は春を感じに高尾山!
木下沢の梅林、日影沢のハナネコノメは満開でした。
楽しいハイキングとなりました。マスク着用でしたが…。