記録ID: 1095839 全員に公開 ハイキング東海

鳳来寺山: 打ち合わせの間のハイキング

日程 2017年03月30日(木) [日帰り]
アクセス

S鳳来寺山自然科学博物館11:0711:13鳳来寺参道石段下11:1411:36鳳来寺11:3811:56奥の院12:02鳳来寺山12:06瑠璃山12:1012:12鳳来寺山12:31天狗岩12:3412:46鷹打場分岐12:50鷹打場12:5612:59鷹打場分岐13:09鳳来山東照宮13:2713:30鳳来寺13:49鳳来寺参道石段下13:53鳳来寺山自然科学博物館13:57ゴール地点G
コース状況/
特になし。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

おんな城主のゆかりの地。土日は人が多そうだな。
鳳凰飛来!
仁王門。
表参道は階段が続きます。
鳳来寺。
奥の院とのこと。
奥の院は倒壊しています。
山頂に到着ですが、ここからは展望がありません。
5分位北に向かった岩の上が開けていて展望があります。
宇連山?
これから進む鷹打場への稜線
低山ながら中々の眺め。
行者越方面。
南アルプスの展望台とのこと。
しかし、今日は霞んでいて、何も見えないです。
鷹打場。
開けた岩の上で休めて、最高です。
岩の上で今日のご飯を頂きます。
東照宮です。
馬の背に行きたかったけど、+30分の余裕がなくて、参道でかえりました。
春の足音です。
鳳来寺山を麓から振り返ります。
車まで戻ってきました。

by ytomei

仕事で新城へ。打ち合わせの間が空いたので、鳳来寺山ハイキングです。