記録ID: 1096380 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

尾出山・・・(ヒル発生前に急げ〜!)

日程 2017年03月31日(金) [日帰り]
アクセス

S寺沢林道出合08:3009:09尾出山登山口09:39尾出峠09:4510:12尾出山頂10:2210:48尾出峠10:5311:04山田山11:44高原山頂11:51鉄塔(No.185)12:2512:43鉄塔(No.186)13:03寺沢林道出合G
コース状況/
危険箇所は特にないですが、落ち葉深く足下注意。急登ではロープを上手く利用されると良いと思います。

寺沢林道出合
車は1台(私達のみ)でした
さぁ出発、前のわいわいがやがや
林道歩き〜スタート!
林道分岐、右に進みます
林道の倒木
尾出峠をめざせ
かっこいい!!(後ろ姿は)
ゆるい登りの沢沿いをどんどん歩きます
急登の始まり
深い落ち葉の急登
落ち葉に埋もれた山道より、左側(2m位下)の沢を歩いた方が歩きやすいかも!?(つぶやき)
ちょと汗ばみながらも、気分爽快!
こんな登り
尾出峠まで来ました
歩くしかやることはない
目指す尾出山が見えました!
岩場急登(慎重に!)
上から目線
またもや上から
尾出山頂着きました(^^)/ (残雪がありました)
三角点タッチ
さあ次の山だ
これから行く山田山方面
尾出峠に戻り、東京から来た5人組さんとおしゃべり(本日お会いした登山者はこの方達のみでした)
右から読んでも、左から読んでも「山田山」
鹿除けネットは役立ってませんね〜!?
高原山頂着きました(思ったより長かった。お腹すいちゃったです)
三角点タッチ
タッチ 力みすぎ
ランチ場所探しながら・・・鉄塔(No.185)に着いちゃいました
見晴らし良し!やっとランチタイムとしました
景観(機
景観(供貌鷂垰格面かしら?
飯は食ったし、さぁけえるどー
鉄塔(No.186)
寺沢林道出合に戻りました
無事到着、お疲れ様でした(^_-)!!!

2月28日にチャレンジした「尾出山」、予州平バス停を見逃し林道ゲートまで行ってしまい通りかかった林業関係者らしき方に教わり、藪漕ぎで尾根まで上がり目指す山を目前に、取付きが露岩(きつそう)だった為撤退と、苦い思いを胸に・・・リベンジでした!寺沢林道出合まで車乗り入れ可能の情報を聞き進みましたが・・・乗用車ではお腹を擦ってしまい、Uターンも出来ず・・・あまりお勧めできません。登山開始後林道をしばらく歩き、沢沿い山道をどこまでも、どこまでも登ると尾出峠に着き、峠からは急登が始まり山頂直下は岩場でした。山頂は落葉時期だったのを幸いに景観は程々?残雪も有りました。峠まで戻りちょと急登の山田山でしたが、高原山への尾根歩きは気持ち良い山道でいつの間にか鉄塔に着き、見晴良かったのでランチタイムとし、道迷いも無く無事下山。前回メンバー+山の神さんに参加して頂き大変助かりありがとうございました。例え曇天でも、楽しく気分は晴れ晴れ・・・払拭山行が出来、嬉しかったです。皆さんも同じ思いと察します。皆さん、大変お世話になりました。次回も宜しくお願い致しますね〜(^_-)!感想等宜しくです!!

by uijiji

三度目の正直でした。よかった!よかった!