記録ID: 1100666 全員に公開 トレイルラン丹沢

経ヶ岳、八菅山、鳶尾山etc

日程 2017年04月05日(水) [日帰り]
アクセス
八菅山いこいの森の駐車場は17時(冬は16時半)で閉鎖なので要注意

S蜻蛉池11:5712:05八菅山(蛇形山)12:52半僧坊前バス停13:42経ヶ岳13:49荻野越(用野越路)13:59華厳山(天丸・奥ノ院)14:0014:09高取山14:40東谷戸入口バス停15:00鳶尾山15:04やなみ峠(鳶尾峠)15:12ゴール地点G
コース状況/
写真5〜9は完全にバリエーションルート(VR)で、手作り標識すらありません。

都内まで眺められる
なにやらVRっぽい
林道をそのまま行くとゴルフ場内に入ってしまい、キャディーさんに戻るよう言われてしまう。ここから尾根の踏み跡を行く。
もうすぐ道路に出るというところで踏み跡がなくなり、藪漕ぎ開始。
藪こぎの結果、よくあるパターン(?)の擁壁の上にでた。かなり高度がありここを下りるのは危険なので撤退!
ここに戻ると、右手に下に降りれそうな道がある
無事に道路に出た。
先ほどいた尾根の末端はこんな感じ。無理せず別ルート探してよかった。
ここからは関東ふれあいの道で経ヶ岳へ。
経ヶ岳。このあと華厳山、高取山と進む。
華厳山の山頂には新しいベンチがありました。
高取山の登山口付近。まだミツマタが咲き乱れている。
このあとゴルフ場を抜け市街地を走る。
この長い階段のぼって再びトレイルへ。
鳶尾山ハイキングコース
ここらはロード。
駐車場に戻りました。

4/8に今シーズン初レースがあるので、軽く足慣らしでいつもの近所の低山に行ってきました。せっかくならと未踏VRもちょっとだけ探索(^^)