記録ID: 1101212 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走丹沢

大山 (神奈川)

日程 2017年01月28日(土) [日帰り]
天候晴れ。
アクセス
バス

S大山ケーブルバス停07:0007:29大山寺07:3107:51阿夫利神社下社07:5409:09大山10:0710:29不動尻分岐11:08唐沢峠11:1011:54不動尻11:5512:35広沢寺温泉駐車場12:4312:44広沢寺温泉12:4812:52ゴール地点G

バス降りたら、寒いので、すぐ歩き出します。
7時過ぎ。人まばらな参道を歩いてるのはを登山客だけ。
振り返ると朝焼け。
シカが無造作に?歩いてました。人に慣れているのか、警戒はしてますが、あんまり遠くに逃げません。
大山阿夫利神社。
振り返ると眺め良いです。江ノ島もよく見えます。
脇から登山道に。
入山料取るのかよー!と思ったが、
お守りを取っていく仕組みになってて、結構気に入った
登山路上に雪がちらほら目に入り始めた。
徐々に増えてきました。
その名の通り ”富士見台”。きれいに見えます。
もう少しで山頂だけれど、凍結箇所が出始めたので、軽アイゼン装着。
山頂到着。
日差しはしっかりあるので、座って休憩。
山頂裏手のアンテナ横。
唐沢峠。
不動尻からは普通に車も通れる道ですが、凍結で危なかったのは、山上ではなく、ここでした。
山神隧道(トンネル)
照明が何一つないので、周りも足元も全く見えない。出口に向かって慎重に歩くのみ。
広沢寺温泉バス停。そんなに本数ないですのですが、タイミングよく30分ほどの待ちで乗れました。