記録ID: 1109346 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

本仁田山 奥多摩駅〜鳩ノ巣駅

日程 2017年04月19日(水) [日帰り]
天候晴れときどき曇り
アクセス
奥多摩駅からスタート〜鳩ノ巣駅

S奥多摩駅09:0509:14氷川国際釣場09:1509:46安寺沢09:5011:29本仁田山−花折戸尾根分岐11:33本仁田山12:2412:38鉄砲指12:45コブタカ山(焼多亡山・疣高山・コブッタ)12:4613:01大ダワ13:0113:58大根ノ山ノ神14:0114:42ゴール地点G
コース状況/
危険な箇所はありません。
その他周辺情報河辺駅の梅の湯に寄ろうとしたら、まさかの定休日でした(><)

いつもの奥多摩駅♪ 電車から一緒だった5人パーティの方に撮っていただきました。ありがとうございます!
釣りするとこ(笑) 水がきれい〜
黄色が映えるね!
こんにゃくじゃないよ!(笑) マムシグサ。
車道歩きからやっと登山道へ。の、前に1回目の休憩♪
民家の脇から登山道へ。
登ります。
ひたすら。
富士さ〜ん♪
たっち♪三等三角点でした。
ばんざ〜い♪
がんばりました♪
瘤高山の分岐。大ダワへ向かいます。
瘤高山の分岐から杉ノ尾根方向。
下ります。
大ダワの分岐。
川苔山までの縦走はまたの機会に。。
なんか天ぷらとかにしたら美味しそうな気がするけど、たぶん違うヤツ。
神社の屋根が見えているのになかなか下山させてくれなくて、足が痛くなった〜
やっと駅に到着。
この時期にしてはめずらしい、空の青さ。美しい。
今日はお風呂無し(涙)からの、カンパイ!
おつかれさまでした〜♪
まだ16時前なのにかなり出来上がっている方々(後ろ)がたくさん(笑)
やっぱりモツ煮!うまい!
ウドの酢味噌和え。立川産?
おかわりビール(笑)
おかわり日本酒と梅酒(笑)
締め(笑) コーヒーとケーキ美味しい〜♪幸せ(^^
外出たらまだ少し明るかった。街中だけど綺麗な空。
窪田さんが「八ヶ岳ブルーみたいだね〜」って。あー。。行きたい。。(泣)
お疲れさまでした!ありがとうございました。

奥多摩三大急登のひとつと言われている本仁田山。昨年の12月以来、2度目。
人気ないんですかね〜。本日お会いしたのは、電車から一緒だった若い男女5人のパーティと頂上で会った男性2名と下りですれ違った男性1名のみでした。
うん。急登(笑)アキレス腱が痛くなるくらい(笑) でも、登りは良いんですよ。。下りが。。(泣) 奥多摩って地味にすごいなって、登るたびに思います。良いトレーニングになりました。ありがとうございました。
あ!この時期なので全然期待してなかったのですが、頂上から富士山が見えたのが嬉しかったです!みんなで富士山に向かって手を振りました〜♪日ごろの行いが良いからですね!なんて言ってたら、頂上にいたおじさんが「そうなのかもしれないね〜」って言ってくれました(笑)