記録ID: 1109515 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走葛城高原・二上山

20170419ダイトレ二上山-葛城山(起点石-水越峠)

日程 2017年04月19日(水) [日帰り]
アクセス
出発点はどんずる峰駐車場へ、終着点は水越峠に駐車しました。

S屯鶴峯入口(ダイトレ起点)07:0007:04穴虫峠07:08ダイヤモンドトレール北入口08:27馬の背08:2808:34雌岳08:4208:44岩屋峠08:4808:54岩屋08:5509:12竹内峠09:1610:11平石峠10:1711:07岩橋山11:1611:20久米の岩橋11:2212:07久米の岩橋12:55久保辻13:13持尾辻13:1413:37山麓公園分岐13:3813:51中ノ道分岐14:09ダイトレ・北尾根分岐14:26葛城高原キャンプ場14:2714:35ダイトレ弘川道合流点14:50大和葛城山14:5115:20葛城高原ロッジ15:2416:21水越峠16:2216:22ゴール地点G
コース状況/
迷う箇所や危険個所はありませんでしたが、イノシシが掘り返したような跡や獣臭さは二上山までは多くありました。

個人装備 地図 長袖インナー フリース トレッキングズボン(中厚手) 靴下 ウィンドブレーカー レインウェア トレッキングシューズ ザック32L チェストバッグ 昼食 行動食 飲料 キネシオテープ ライター コンパス 温度計 ヘッドランプ ベアベル 電池 iPhone6s iPhone用充電池 ミラーレス一眼カメラ 腕時計 ラジオ セームタオル 芍薬甘草湯 ファーストエイドキット ティッシュ ウェットティッシュ ビニール袋

どんずる峯の駐車場へ駐車。
ダイトレ起点からスタート。
二上山雌岳到着。
第24経塚(平石峠)。
岩橋山山頂。
久米の岩橋。
不動明王。
鉾立石。
胎内くぐり。
山中の意外な場所にトイレがありました。
体力が乏しくなってきたとこに急に現れた階段。
葛城山へ登頂。
埋もれた綺麗な三角点。
水越峠への急坂に桜。