記録ID: 1113935 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

第32回外秩父七峰縦走ハイキング大会 小川町役場〜定峰峠(白石車庫バス停)

日程 2017年04月23日(日) [日帰り]
アクセス
東武東上線 小川町駅下車

S小川町役場06:3106:48八幡神社07:15北向不動/不動の滝07:55石尊山07:5608:02官ノ倉山08:29安戸08:50東秩父村和紙の里08:5809:45物見山(東秩父村)09:4610:23萩平丁字路11:50笠山西峰11:5112:17笠山峠12:40堂平山13:1113:24剣ケ峰13:2813:45白石峠13:4714:42定峰峠14:5315:32白石車庫バス停15:32ゴール地点G
コース状況/
特にありませんが
参加者が多かったので十分注意が必要ですね

始発なのに相変わらずの混み具合
役場反対側のスーパーの駐車場が人だらけ
受付済ませていざ出発!
八重桜も見事に満開
渋滞始まった
鎖場でやっぱり詰まってた
石尊山
意外と眺めいいですね
道路に出た!(官ノ倉山CPは取り忘れました^^;)
道の駅 和紙の里ひがしちちぶ
小腹が空いたのですいとんを頂きました。
おいしかったけど、ちょっとぬるかったのはマイナス
裏の公園を抜け林道をひたすら登ります。
笠山のCP
笠山!
堂平山CP
ここでお昼
両神山も見えますね
手に持ってるRCグライダーが頭をかすめました。
ここから不幸の連続が…
剣ヶ峰へ向かいます
山頂
その後、降りる際に足を引っ掛けて転び膝を痛めてしましました。><(たぶん打撲)
山頂
何とか一昨年同じの定峰峠まで到着
まだ行ける時間帯でしたが
歩くのが本当に辛くここでリタイヤ
ということで、ビールと手作りお饅頭を頂くw
意外と饅頭は餡がさっぱり目でおいしかったです。
まだ行ける時間帯でしたが
歩くのが本当に辛くここでリタイヤ
ということで、ビールと手作りお饅頭を頂くw
意外と饅頭は餡がさっぱり目でおいしかったです。
休憩後、そそくさと撤退します。
あまりの痛さにスピードも出ないので
どんどん抜かれます><
確か2年連続完歩があった時はここで押してもらった記憶が
バスに乗って戻ってきました
お疲れ様です。(またびーr

またまたやってまいりました、恒例の七峰縦走ハイキング大会です。
今大会から2年継続の完歩賞は無くなったのでどこまで行けるかの自分試しですね。
最初に結果から言えば、一昨年と同じ場所でリタイヤでした。自分としては大霧山
を目標(完歩は無理w)にしてたので残念です。
理由はいろいろありますが(新しく買った靴下が合わなく靴擦れ起こしたり、普段の運動不足で足が攣ったり^^;)最大の理由は堂平山でお昼を食べている時でした。
景色を眺めながらおにぎり🍙を食べて(その時は遠くでRCグライダーを飛ばしてたのは気が付いてました)食べ終わってザックの整理をしていたら…物凄い音と共に被ってた帽子が吹っ飛びました…自分でもいったい何が起きたのか解らず数秒呆然としてましたが、どうもRCグライダーを見失い気が付いたら天文台ほうに飛んでたとの事。流石の私でもこれには怒りましたよ。あわや大惨事ですからね。
この一件で気分がだだ下がりになったところで悪い事は続くとはよく言ったもので剣ヶ峰の下りで足を引っ掛けて転び怪我をしてしまい、最初は擦り傷と痺れてるだけかと思いきや痛みが増してきて定峰峠でもう限界を感じ泣く泣くリタイヤしました。(やっぱり打撲らしく翌日も階段の昇り降りが一苦労><)
今年は1日中天気も良かっただけに悔しいの一言です。