記録ID: 1114267 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

雲取山テン泊

日程 2017年04月22日(土) 〜 2017年04月23日(日)
天候4/22 曇り〜雪
4/23 晴れ
アクセス

1日目
S鴨沢バス停09:3309:59丹波山村村営駐車場10:0010:05小袖緑道あがり11:27堂所12:08七ッ石小屋下分岐12:2013:06ブナ坂13:34奥多摩小屋
2日目
奥多摩小屋05:0805:13ヨモギノ頭05:1405:33小雲取山05:3505:50雲取山避難小屋05:57雲取山06:0006:02雲取山避難小屋06:16小雲取山06:1806:30ヨモギノ頭06:32奥多摩小屋08:5209:15ブナ坂09:32七ツ石山09:4509:48斧手石09:4909:54七ッ石小屋上分岐09:5609:58七ツ石小屋10:0310:08七ッ石小屋下分岐10:1010:45堂所11:44小袖緑道あがり11:4512:05鴨沢バス停G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター ヘッドランプ 予備電池 GPS 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ ポール テント テントマット シェラフ

渡ってから撮ったので逆向きです。。
14時ごろです。寒い。
フリーズドライ味噌汁+コンビニ野菜+ベーコンの鍋
10cmくらいは積もっていたでしょうか。
行きは巻いたので。
山体の影がよろしかったです

by hiroke

初めての雲取山テン泊でした。
まさかの雪でしたが、望外の雪景色がとても綺麗でした。
初日曇っていたのが残念なので、天気の良い時にまた行きたいです。