記録ID: 1122266 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走比良山系

堂満岳

日程 2017年02月18日(土) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス
往路:JR三宮駅-<JR>-JR比良駅-<TAXI>-湖西バイパスガード下-<歩き>-イン谷口
復路:堂満岳から下って-<歩き>-JR比良駅-<JR>-三宮駅

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S比良駅09:1109:16湖西バイパスガード下09:1909:32イン谷口10:16大山口10:54青ガレ11:0311:46金糞峠11:4712:04東レ新道分岐12:1012:43堂満岳の手前で昼飯13:1413:22堂満岳13:3015:29ノタノホリ15:3716:45比良駅16:45ゴール地点G
コース状況/
雪を踏み抜きに注意、雪面の下は空洞になっていた

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー バラクラバ 毛帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー サブザック アイゼン ピッケル ビーコン スコップ ゾンデ 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 水筒(保温性) ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

JR比良駅前、ここからTAXIで湖西バイパスガード下まで行く
ザラメ雪
金糞峠から堂満岳へ
堂満岳山頂
JR比良駅へ向かう間に振り返ってパチリ