山滑走

レベル1の蔵王お釜

2018年03月07日(水) [日帰り]
アクセス
リフト降りて、飯豊展望朝日より良く見える白さは雪深さがあり。
朝日連峰、気温が高くなり、樹氷は落下
今から育ちます。氷の造成、
朝日連峰嬉しくって
警報は1になって、閉ざされて、今日解禁へりさんが飛んでる。
シュカブラは溶けてます。
稜線に向かいます
ここは滑れます。馬の背から入るとよいかな?今日はパス
熊野岳
嬉しくって月山
残っている樹氷
広大な雪面
1700地点から飯豊
春に向けての、レストラン
人が入ってない登山道凹みが全くない。
エビのシッポ全面
まだたっぷり雪
入山規制で、久しぶり。
気温が高くなった日は、綺麗な祠
古いスキーですが、まだトラブルがない、
登山者の方が来て撮ってもらいました。
スコップは、シュカブラ削って、セルフタイマーで撮るかなと思った
快晴、無風です。
南蔵王しばらく行ってない
なだらかなんだよね
青空
青空
綺麗でしょう。お釜毎年冬だけの限定風景
朝日連峰
下山後スキーレッスン

長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ネックウォーマー ブーツ ザック スコップ 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 ストック ナイフ ビンディング スキー板 シール

感想

昨日蔵王山警報が1になって、やっと馬の背お釜まで行けるようになります。

3月1日から5日までインフルエンザ発症で、ほとんど寝てました。昨日は久しぶり勤務でしたが、体調的によく、恐ろしいインフルは、薬が良いから治ると思った。

蔵王ライザスキー場早朝到着して、誰も滑ってないから、バーンが固いいんだなと思った。まず行ける所まで、と思った。ヘリは飛んでいるし、天気が快晴、樹氷は、落ちて、ピッケルアイゼンがほしい雪面、ストックが刺さらない、所もある、怖いと思いながら、なんとか、行けるよと思う、巻いてなだらかな所通ったり、朝日連峰、飯豊連峰、吾妻連峰、月山、素晴らしい展望だ。長くつで登ってきたおじいさんとお話したり、合う人に雪固いよね。怖いながら、何とか稜線に到着。ここまで来たら、お釜下の滑走荷物がなければ、出来そう、甘いよね。

天気が悪い時は即下なのだが、今日はのんびり休ます刈田岳に到着した。
以外と少ない、人もっと、多いのかなと思ったが、雪が固く、安全確保できない時
ここまでは登れないよね。

のんびりしていると、知人のコンノさんが登ってきた。小屋管理の時以来。雪固くて、滑れるなんて、心配して頂いた。お話して、親睦。尾瀬の燧ケ岳が見えてとかで、もう見えない。登山道ははもっこりしていて、人が入ってない事物がったっている。滑走、ガリガリ、氷面はかなりすべる。リフト脇の沢に入る。展望があるから、何とかなると思った。柔らか雪面もあるが、ブレンド交差は、バランス崩す、3回転んで、氷のバーンの痛い事、同行の方がいればなんで転ぶのと言われそうまず練習。登る時に、溶けて少し柔らかくなるのを期待した。甘い考え、ガリガリの雪面でした。

自由に写真とったり、朝日飯豊月山吾妻、休みながら、リハビリ山スキーは終わった。