ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1162383
全員に公開
トレイルラン
妙高・戸隠・雨飾

戸隠マウンテントレイル-瑪瑙山-

2017年06月03日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
01:52
距離
10.4km
登り
613m
下り
612m
歩くペース
とても速い
0.40.5
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:52
休憩
0:00
合計
1:52
13:55
65
スタート地点
15:00
15:00
47
15:47
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
会場の戸隠スキー場に駐車
コース状況/
危険箇所等
危険個所なし
非常によく整備されてます。大会関係者・地元のみなさんに感謝
その他周辺情報 戸隠神社中社がすぐ近くにあり、帰路参拝させて頂きました。
人生初のトレイルランに参加です。
人生初のトレイルランに参加です。
戸隠連峰を見ながらの絶景トレイル。
期待が高まりますね。
戸隠連峰を見ながらの絶景トレイル。
期待が高まりますね。
受付を済ませるとそこには・・・
TJAR4連覇中の望月将吾選手が!
「俺は速くないよぉ〜」と仰ってましたが!?
記念撮影有難うございました。
1
受付を済ませるとそこには・・・
TJAR4連覇中の望月将吾選手が!
「俺は速くないよぉ〜」と仰ってましたが!?
記念撮影有難うございました。
今度は山梨のヒーロー、ヤマケンこと山本健一選手。
っていうか、朝一で山梨のトレイルイベントで、
望月選手と走ってましたよね?
1
今度は山梨のヒーロー、ヤマケンこと山本健一選手。
っていうか、朝一で山梨のトレイルイベントで、
望月選手と走ってましたよね?
今度はソチオリンピック ノルディック個人銀メダリスト
渡部暁斗選手!
1
今度はソチオリンピック ノルディック個人銀メダリスト
渡部暁斗選手!
ミーハー丸出しの記念撮影ラッシュ(笑)
有難うございました!
ミーハー丸出しの記念撮影ラッシュ(笑)
有難うございました!
ロング20kmのスタート
ロング20kmのスタート
上田瑠偉選手も来てます。
1
上田瑠偉選手も来てます。
当方はショート10kmで参加
スタートは遠慮して後方にいたら、渋滞にドハマり(笑)
当方はショート10kmで参加
スタートは遠慮して後方にいたら、渋滞にドハマり(笑)
いよいよ坂登り
まさに根性坂でした。
まさに根性坂でした。
第一ピーク
絶景が広がる
第一ピーク
絶景が広がる
まだまだ登るよ!
まだまだ登るよ!
クタクタになりながらも記念撮影は忘れません。
クタクタになりながらも記念撮影は忘れません。
背後に戸隠連峰どーん!
背後に戸隠連峰どーん!
まさに気合いのゲレンデ超え。
リフトは偉大と実感(笑)
まさに気合いのゲレンデ超え。
リフトは偉大と実感(笑)
ピークまでもう少し!
ピークまでもう少し!
瑪瑙山頂ゲット
今度はゲレンデの激下り
今度はゲレンデの激下り
小川の小路を疾走。
しかしここでふくらはぎが攣った!
ミネラルバランスの崩壊が原因です。塩熱サプリで無事回復。
小川の小路を疾走。
しかしここでふくらはぎが攣った!
ミネラルバランスの崩壊が原因です。塩熱サプリで無事回復。
ゴール後に戸隠神社中社に参拝
無事に走り切れました。有難うございました。
ゴール後に戸隠神社中社に参拝
無事に走り切れました。有難うございました。
参加賞のTシャツ
実はこのWネームシャツが欲しくて、エントリーしたのです。
(不純な動機w)
実はこのWネームシャツが欲しくて、エントリーしたのです。
(不純な動機w)
そして今回投入した皮膚保護クリーム
「プロテクトJ1」
10km以上走るとマメに悩まされるけど、今回はこれで足裏のトラブルは無し!
効果絶大ですね。
そして今回投入した皮膚保護クリーム
「プロテクトJ1」
10km以上走るとマメに悩まされるけど、今回はこれで足裏のトラブルは無し!
効果絶大ですね。

装備

個人装備
Tシャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 ザック 行動食 ハイドレーション GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル
備考 脱水対策の塩系サプリメントは必須

感想

初のトレランに小手試しでエントリー。
ショート10kmでも主催者の素晴らしい配慮で、絶景を堪能できる素晴らしいコースでした。
招待選手も豪華!
タイムは目標に2分届かなかったけど、これは来年への宿題で。

今回は補給をはじめ、行動中の身体のケアや装備に関してすごく勉強になったトレランでした。
普段の登山にフィードバックできる収穫がたくさんありました。

このトレランは、入門者にもお勧めできる素晴らしい大会だと思います。
ホスピタリティも素晴らしいし、なにより招待選手が豪華!
主催者・地元のみなさん、有難うございました!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:593人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら