記録ID: 1169612 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走阿蘇・九重

平治岳(男池〜平治岳〜法華院温泉〜長者原)

日程 2017年06月10日(土) 〜 2017年06月11日(日)
メンバー 子連れ登山, その他メンバー15人
天候晴れ(1日目)、雨のち晴れ(2日目)
アクセス
朝8時30分時点で男池の駐車場は超満車。路駐しました。

1日目
Sスタート地点09:4810:14かくし水10:49ソババッケ11:0012:47大戸越12:5513:29平治岳14:1014:39大戸越14:5115:33坊がつる避難小屋15:3415:37坊ガツル15:4115:55法華院温泉
2日目
法華院温泉07:4708:35諏蛾守越分岐08:3708:40諏蛾守越09:1709:33採石道路分岐09:3510:25指山自然観察路分岐駐車場10:40ゴール地点G
その他周辺情報下山後は星生温泉。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 計画書 ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ポール

毎年恒例のミヤマキリシマ鑑賞登山です。今年は、事前の雨の予報から、一転晴れの天気となりました。開花状況も素晴らしく、良い登山となりました。惜しまれるのは、2日目の朝が雨だったこと。予定していた三俣山はパスとなりました。この時期、2日晴れるのは難しいですね。