記録ID: 1172007 全員に公開 ハイキング近畿

矢田山(ari38さんとSONONAOさんにサプライズ)

日程 2017年06月17日(土) [日帰り]
 okenchi(SL)
天候晴れ 暑かったぁ😓
アクセス
郡山市営球場に駐車。

Sスタート地点12:0213:18矢田峠13:2213:41矢田山14:0114:37緑ヶ丘休憩所14:52東明寺14:5615:46ゴール地点G
コース状況/
色んな枝道がありますが、随所に案内板があるので助かりました。
危険個所はありません(^^♪

今日は大和郡山市営球場横の多目的グラウンドにいます。孫の野球の試合観戦です😓 実は、私も五年前まで「30番」の監督ユニフォ−ムを着て、頑張っていました(^^)/
さて、孫の試合を観戦してるだけで帰っては、ヤマレコユ−ザ−の名がすたれると思い、矢田山に登ることにしました。矢田寺(金剛山寺)山門に到着です。
入山料¥500円。もったいないので回り道しますと、野に咲くあじさいがお出迎えしてくれました(*^^)v
ここから本格的な山道に入ります(山〜)
道中、東側の展望。若草山が見えています👀
矢田山の「特大おにぎり岩?」
感激‼ 感動‼ 感謝‼
偶然は不思議なり。不思議は偶然なり。何故、ここでari38さんと、SONONAOさんに出会ったのか??むづかしい話はさておき、四人で記念撮影させて頂きました。
いい感じの山道が続きます(山道〜)
ari38さん、SONONAOさんとはここでお別れです😢
お二人は直進、私らは右へ進みました。
また、お会いしましょうね。お気をつけて下山してください。
ari38さん、SONONAOさんとはここでお別れです😢
お二人は直進、私らは右へ進みました。
また、お会いしましょうね。お気をつけて下山してください。
カッパが出てきそうな池がありました(怖わぁ〜)
矢田峠手前の分岐です。
矢田山頂上にある展望台です。
展望台から生駒山。
信貴山。
奈良市街〜
緑ケ丘休憩所で、「きっちりティタイム」をとらせて頂きました(^^)/
奈良市街と若草山が丸見えでしたよ(まる見え〜👀)
ここが、ホントの矢田山の三角点でしょうね・・・・
331.8mの三角点です。
ここへ来るまで、「偽」三角点が二か所ありました。
緑が美しい(美、美、美美・・)
ここは右を選んで「子供の森」はパスしました。
下山途中、龍王山から音羽三山がくっきり見えました。
東明寺に到着しました。
これは、酸性色アジサイ🌹✿
これは、アルカリ色アジサイ🌹✿
やれやれ、一周して矢田寺に帰ってきました。今日はこのへんで失礼します。それにしても沢山の人です。アジサイに限らず、私は、山に勝手に咲いてる花々に拍手を送りたい男ですので、整えられた花の名所には全く心が動きません。持論展開はなはだ不遜ではありますが、野に咲くアジサイに軍配をあげようと思います。それでは、皆さん、おやすみなさい🌙

なんでこんな所で??って思いましたよ‼ 今日は孫の野球の試合を見に行った合間に、矢田山に登ったんですが、そこでari38さんとSONONAO
さんに出会うとは・・・・お二人は矢田寺のアジサイを見に行っておられたようです。
 「ヤマレコはアナログ」と、いつか書かせて頂きましたが、過去から今日まで、数多くの偶然が重なっているので、「ヤマレコはアナログ」を再認識した次第であります。
 これも、「山で会えたら」に参加したおかげかなと、感謝の念を抱かずにはおられません。
 皆さん、何処かで出会った際にはお声かけしますので、お互いその旨、よろしゅうお頼み申し上げて、本日の「okenchi不思議出会いツア」無事予定終了でございます。