記録ID: 1173661 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山

日程 2017年06月17日(土) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
京王高尾山口駅

S高尾山口駅10:1010:15高尾山・清滝駅10:50金比羅台10:5511:10リフト山上駅11:15高尾山駅11:3011:40霞台園地11:4511:50高尾山薬王院12:3013:00高尾山13:5014:40霞台園地14:45高尾山駅14:5014:55リフト山上駅15:15高尾山・清滝駅15:2015:30高尾山口駅15:4015:40ゴール地点G

一部メンバーの富士登山に向けての慣熟を兼ねた山行きです。
初回と言うこともあり、まずは楽しめる内容にしたいと思い計画しました。
結果としてみんな楽しんでもらえたようで、次回の予定も決まり大満足の山行きになりました。

徒歩登山組3名、ケーブルカー登山組3名
ケーブル高尾山駅で合流し、全員で頂上を目指しました。

山行き自体が初体験のメンバーが多かったため、かなり余裕を持った計画にしましたが、頂上到着次点で30分押し。上りルートで休憩時間と薬王院の見学時間が少し多めになったことが理由かな。

下りは予定していた2号路を省略して予定時間に戻すことができ、その後の予定に影響なく終われることができ、ほっとしました。