記録ID: 1176325 全員に公開 ハイキング東海

猿投山(629m)

日程 2017年06月20日(火) [日帰り]
アクセス

舗装路からスタート。
東海自然歩道を歩きます。
トロミル水車。
ここから林道へ。
東屋で小休憩。
小さな虫が邪魔(><)
すでにクタクタだったので帰りに寄る事にしました。
東の宮への入口の鳥居。
この左側にトイレあり。
今日は何も見えません。
南アルプスが見えるんだって!
カエル石。
目と口が書かれちゃってるけどでもかわいい^ ^
気持ちいい☆
この日の最高気温は32度だったけど山はやっぱり涼しいですね。
急だったので今日のお昼はコンビニで調達。
山頂からの景色。
沢山の人で賑わっていました!
後回しにした大岩展望台からの眺め。右側が豊田市街。
左鎌を奉納する信仰があるらしく模した絵馬がいっぱい!企業関係の職場安全・交通安全祈願のようです。

名古屋に引っ越してきて初めての山!翌日から暫く雨の日が続きそうだったので急遽調べて行ってみました。人気とは聞いていたけど平日にも関わらず駐車場がいっぱいでビックリ。いい時期の時にはもっと早く行かないとダメですね。舗装された丸太の階段がずーっと続いていてキツかったけど時間的にも体力的にもちょうど良かったかな。次回は西の宮や血洗の滝に行ってみたいです。山バッジが無いのが残念!この日の歩数→16709歩。