記録ID: 1182117 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢山大倉ピストン

日程 2017年06月17日(土) [日帰り]
アクセス
渋沢駅より「大倉」行きバスに乗車。
「大倉」下車。
横浜から丹沢フリーパスB使用。1480円。

S大倉バス停08:1508:52雑事場ノ平09:50堀山の家09:5510:38花立山荘10:4511:16塔ノ岳12:2312:45日高12:57竜ヶ馬場休憩所13:18丹沢山13:3513:52竜ヶ馬場休憩所14:05日高14:30塔ノ岳14:58花立山荘15:25堀山の家15:3016:22雑事場ノ平17:10大倉バス停G
コース状況/
危険個所特になし。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 防寒着 雨具 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 調理用食材 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ ポール

アジサイが咲く。
ちょっと蒸し暑くなってきました。
ヤマツツジ
前回の甲州アルプス縦走の効果か、いつもより楽に登れてます。
塔ノ岳に着いたら昼飯。
まずは軽くハムステーキを焼いて・・・
ラーメンに^^
曇ってはいますが、景色はいいです。
コケリンドウ
まだ元気なので丹沢山へ。
丹沢山到着。
塔ノ岳に戻ってきました。
いい景色です。
ユキノシタ
ヤマタツナミソウ

昨年の同じ時期、同じように丹沢山に登った時にランナー膝とジャンパー膝を同時に発症してしまい思うような山行に行けない1年となってしまったけど今年はしっかりと治し、リベンジできました。それに久しぶりにコースタイムを切る速度で登れたので満足しています^^