記録ID: 1183844 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス

S宇奈月尾根駐車場06:5206:59第三登山口07:0007:16避難小屋跡07:551431mピーク08:41烏帽子尾根・宇奈月尾根合流点09:36前僧ヶ岳09:3710:06僧ヶ岳10:3410:55前僧ヶ岳10:5611:28烏帽子尾根・宇奈月尾根合流点11:2912:011431mピーク12:0212:30避難小屋跡12:3112:44第三登山口12:4512:48ゴール地点G
コース状況/
登山者が少ないので道迷いや動物に注意
その他周辺情報登山後は宇奈月温泉のとちの湯で疲れを取りました。

第3登山口からスタート。
登り始めてすぐにある小屋跡。
30年ぐらい前にはあったような気がします。
烏帽子ルートとの合流地点。
標高1600m。
残り255m。
前層ヶ岳へ向かいます。
前僧ヶ岳。
仏ヶ原。
ピンク色の花が咲いています。
登頂。
時間があれば駒ケ岳にも行く予定でしたが、
ガスってきたので帰ります。
登頂。
時間があれば駒ケ岳にも行く予定でしたが、
ガスってきたので帰ります。
標高1600m地点。
5月にここまで来たのですが道が分からなくなったので
引き返した場所です。雪があると難しいですね。
標高1600m地点。
5月にここまで来たのですが道が分からなくなったので
引き返した場所です。雪があると難しいですね。

今年5月にアタックしましたが残雪の為、道迷いをしたので登頂せずに
帰ったリベンジで登りました。登頂したのは28年ぶり。
5月と7月の違いは雪が無い以外に登山道が整備されている事でした。
魚津岳友会の人たちに感謝です。
相変わらず、登山者が少ないのでなるべく単独では来ないほうがいいルートと