また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1184354 全員に公開 ハイキング富士・御坂

宝永山 ≪須走経由周回≫

日程 2017年07月02日(日) [日帰り]
メンバー
天候くもり
アクセス
利用交通機関
車・バイク
御殿場口新五合目の第一駐車場を利用。
朝4:30頃には半数ほど停まっていました。

トイレは使えましたが、売店は準備中で自動販売機はまだありませんでした。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.3〜0.4(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち69%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
お中道は踏み跡がまだ薄いですが、昨年から岩や石にマーキングが多数あり、一つ一つ確認しながら進めばルートを外さず歩けます。
ただ、マーキングされた石が下に流されている物が何個かありましたので、引き込まれないように注意してください。
ルートから外れた場合は上に移動すればルートが見つけやすいです。

その他は特筆するような危険な場所はないと思います。

--- 今回使用した道 ---
’僖屮詁
⊃楞口登山道
お中道
じ翕他豸登山道
ナ永山遊歩道
Ω翕堕輙景眛
Я仍匯獲景眛
過去天気図(気象庁) 2017年07月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

今回もひたすら横方向へ歩いてきました。

吉田口が開いたので、賑やかな山梨側は避け、御殿場口よりスタート。
オンタデやアザミの群生の中を通るブル道で、ひばりの鳴き声を聞きながら須走へ。
(今日はこの道を歩くのが目的で、宝永山は帰り道のおまけ.....)

朝の早い時間は、八合目付近から上に雲がかかっていましたが、昼前には雲が取れ山頂が現れました。
また、空は曇っていて暗かったですが、昨日の雨のおかげで、都心方向の高層ビル群やスカイツリーが確認できる程に地上の空気が澄んでいて、東京湾や房総半島も近くに見ることができました。
訪問者数:234人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

オンタデ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ