記録ID: 1185332 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾 〜相模湖

日程 2017年07月02日(日) [日帰り]
天候曇り晴れ
アクセス

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S高尾山口駅07:5908:05高尾山・清滝駅08:51稲荷山08:5309:45高尾山09:53もみじ台09:5410:19一丁平10:43城山11:2311:40峰尾山11:4112:21富士見茶屋12:21千木良登山口12:26千木良バス停12:2712:49弁天橋12:5213:03嵐山登山口(相模ダム側)13:0413:22ゴール地点G
コース状況/
昨日の雨のせいか意外と泥ってました。

by Cho_Be

GTXのローカットは雨の日のアスファルト普段履きでソールがヘタってしまいそちらは雨街専用にしてサロモンの山用買い替えました。GTXにしなかったのは、ローカットはどうせ裾から水入って濡れる、濡れたらGTXは乾かない、つか雨降ったら下山するというヘタレ山スタンスから。レインウェアも上着しか持ってないし、ULザックを買ったのも同じような理由です。軽いほうが良いじゃん、雨降ったら下山するし、この時期下半身濡れても死にはせんだろう。というヌルさ。このヌルさが僕を生かしている。んで新しく買ったサロモンもネットで購入。1.5cmくらい大きめ買っときゃ大丈夫だろ(根拠のない自信)届いたので試履です。
「明日行くんだけど、誰か行く?」と無茶ぶりで仲間誘って結果二人来てくれて楽しみました。高尾山、標高低いし暑いよw
それでも梅雨の合間のくもり空、これでカンカン照りだっら死んでた。曇ってるのにご褒美富士山はクッキリ、最高じゃん!城山のなめこ汁は相変わらず美味いし、インスタ映え(www)するかき氷も美味かったし(甘すぎ)、相模湖での氷カップで飲むレモンサワーも最高だった。
立川で飲んで帰り覚えてないのは愛嬌。