記録ID: 1188783 全員に公開 トレイルラン志賀・草津・四阿山・浅間

志賀高原マウンテントレイル(ショート)

日程 2017年07月08日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点12:5913:23小三郎小屋跡13:32アライタ沢出合13:3413:52岩菅山中間点13:5314:09ノッキリ14:45金山沢ノ頭14:51寺子屋山15:19ゴール地点G

志賀高原マウンテントレイル。スタート&ゴール地点です。
今日は気持ちの良い晴れ♪
コース途中で志賀高原の最高峰、岩菅山が見えました。
こちらは、とても気持ちよく走れる稜線です。
すごく山深く絶景が広がっていました。
最後はゲレンデを一気に駆け下りました。
無事にゴール!!ショートならまた出たいです( ^ω^ )
おまけ。嫁&子供たちはゴンドラに乗りトレッキングへ。
東館山高山植物園に到着!
綺麗な高山植物がたくさん♪
かわいい( ^ω^ )
スキー場を自由にトレッキング!
鳥居の先に東館山の山頂があるそうです。
贅沢な景色が広がっていますね。
ベニサラサドウダン♪
わからん(^_^;)
イワカガミ♪
ハクサンチドリ♪
ニッコウキスゲはもう少ししたら見頃らしいですよ。
高山植物園を満喫してゲレンデを降りてきたそうです。載せきれないほどたくさんの花を撮ってました。子連れトレッキングにはとてもいい場所のようでした。志賀高原…良い所ですね( ^ω^ )

トレランデビュー戦を終えて…
スタート前は、右を見ても左を見ても速そうな人ばかりに見えてしまい…
上位半分くらいでゴール出来ればいいな、くらいの気持ちで走りました。
普段平坦な道を走らないせいか、アライタ沢出合までの5キロがとても長く感じ
辛くて、完走出来ないかも…と思いながら走っていました。
ようやく長かった沢沿いランも終わり、これから急登が始まります。
水が足りず顔洗うフリして沢の水ガブ飲みしてたらたくさん抜かれちゃいました。
急登ではありますが大倉尾根に慣れてるのでそんなに辛くはなかったです。
下りのためにハムストリングとお尻で登るよう意識しました。
走り方が悪いのか、ごくたまに左膝が痛くなるのですが、
稜線に出たあたりでその症状が((;゜Д゜))
最初は大したことなかったのですが、徐々に痛みも増して来たので
山頂の少し手前でザックからサポーターを取り出し装着。あんまり効果なし。
山頂以降はほぼ下りなのですが
飛ばすこともできず痛みに耐えながらのゴールでした。
順位は予想以上に良かったので、初めてにしては上出来かと…( ^ω^ )
今はまだロングに挑戦できる体力はありませんが、いつかは出たいなー。

・おまけ話・
ゴールで家族が待っていてくれたので、笑顔でゴール!!
駐車場まではいろいろ話しながら楽しく歩いていましたが…
車に着くと車の鍵がない(T . T)
入れたハズの所に入ってない…どこを探してもない(T . T)
どうやら、山頂でサポーターを出した時に落としてしまったらしい(°_°)
嫁に伝えたら呆れて怒りはじめ、
鍵業者を必死に探すも、志賀高原には行けませんやら、高額やら…で(-_-;)
途方にくれていたところ…、ダメもとで大会の預かり所に行ってみると
我が家の車の鍵が届いていたんです!!奇跡です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
嫁も泣くほど喜んでいました。
この場をおかりして…鍵を拾ってくれた方、本当に有難うございました。
いろいろな意味で、思い出に残る1日となりました( ^ω^ )