記録ID: 1189819 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳

日程 2017年07月15日(土) 〜 2017年07月16日(日)
アクセス

1日目
S長衛小屋(旧北沢駒仙小屋)08:1308:52二合目09:47薮沢大滝ノ頭09:5511:17小仙丈ヶ岳11:2512:58仙丈ヶ岳13:1313:35仙丈小屋14:1014:49馬の背ヒュッテ15:29薮沢大滝ノ頭16:35仙丈ヶ岳二合目登山口16:45長衛小屋(旧北沢駒仙小屋)
2日目
長衛小屋(旧北沢駒仙小屋)05:1505:47仙水小屋06:19仙水峠07:48駒津峰08:0509:33甲斐駒ヶ岳09:5811:05駒津峰11:2012:09仙水峠13:09長衛小屋(旧北沢駒仙小屋)G

急いでテント張って、出かけます。

翌日の甲斐駒は、天気が持たないかもと、行けるとこまでと思い出発。
直登コースにシビレて、山頂まで。来て良かった(笑)

今回の甲斐駒&仙丈ケ岳、テント泊。荷物おいて軽量ザックで登山ができるのは強みでした。天気も良くて、暑かったですが、やはり山はやめられないですね。
山の神様に今回も感謝の週末でした。