記録ID: 1192612 全員に公開 沢登り日光・那須・筑波

ヒライデ沢(ショート)

日程 2017年07月08日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点10:4913:11賽の河原13:48折場登山口14:00ゴール地点G
その他周辺情報周辺ではないけど、『奥日光湯元温泉 万蔵旅館』で入浴しました。 日帰り入浴 600円。
日光湯元キャンプ場 一人1000円。(タープ追加も、お値段変わらず。あくまでも、人数だそうです。)

今日は、のんびり沢遊び。入渓でーす。s

よろしくお願いします!!!(k0t0r1

ことりさん、GO!! s

岩の上を歩いていこうとしたら
ソヤノさんから
水流の方へ!とのアドバイス。
アドバイス通り、水流の中へ入って行くと…

めちゃくちゃ面白い^ ^

もう、スタート時から終始笑顔。k0t0r1

ことりさん、GO!! s

岩の上を歩いていこうとしたら
ソヤノさんから
水流の方へ!とのアドバイス。
アドバイス通り、水流の中へ入って行くと…

めちゃくちゃ面白い^ ^

もう、スタート時から終始笑顔。k0t0r1

冷たくて気持ちいいね。s

絶好の沢日和!!k0t0r1

登りやすい小さな滝が続きます!!k0t0r1
プチゴルジュ。s

ここ綺麗でしたよね。k0t0r1

登ってる風…。左手から巻きました(^^; s

ソヤノさんがかっこいいから載せてみました^ ^k0t0r1

釜がある小滝もいくつかあり楽しい。 s

久しぶりに泳いでみようとしたけど、全然浮かばなくてびっくりしましたよ〜。k0t0r1

水流の方が滑らないよ。s

いや、水流、滑るイメージで…k0t0r1

あ、行った…。s

一回、濡れた岩でズルっていってしまい…今度はもっと積極的に水流の中へ行きますね!!!k0t0r1

楽しいね(*^^*) s

ほんと、楽しくて
仕事のこととか…
完全に頭から追い出し、沢に没入…!k0t0r1
楽しいね(*^^*) s

ほんと、楽しくて
仕事のこととか…
完全に頭から追い出し、沢に没入…!k0t0r1
段々ナメ。s

この感じも好きっす。k0t0r1

三俣(一番左は涸沢)を、右の水流に向かった。
ほんとは、真ん中(左の水流)を行かなきゃいけなかったんだけど…(^^;
間違いに気付いたものの、行った事ないから行ってみようという事で、そのまましばらく進んだあと、右手の尾根を目指しました。s

あのまま進んでたらどんな風景に出会えるのか…気になってしかたがありません!!!k0t0r1
三俣(一番左は涸沢)を、右の水流に向かった。

ひたすら尾根を登ると、雨量観測計の所に出ました。s

登山道に合流〜k0t0r1

翌日は、takaさんと合流して日光を歩く予定。
出直すのは面倒なので、今夜は日光 湯元キャンプ場で、ことりさんと飲んだくれます。
料理長、何かが燃えています(@ ̄□ ̄@;)!! s

煙で目をやられました〜!!!笑k0t0r1
翌日は、takaさんと合流して日光を歩く予定。
料理長、何かが燃えています(@ ̄□ ̄@;)!! s

煙で目をやられました〜!!!笑k0t0r1

日曜日は、たかさん、ことりさんと日光を歩く予定。
でも、土曜日も暇なんだよなあ…。
ん、そうだ!! 日光に行きがてら、ことりさんを誘ってヒライデ沢で遊んで行こう!! 暑いし。
というわけで、こうなりました。

ルート間違えて、ショートカットになりました。
明日もあるし、とっとと日光で温泉入ってビール飲もう!! というわけで、そのまま帰りました(^^;
結果的に、小滝の楽しい所だけ頂いて、上部の藪を避けたような感じになり、これはこれで良かったかな。。。

次に行く時は、takaさんも誘って行こうね(*^^*)

by k0t0r1

まずは
雪山に続き、沢の楽しさを教えてくれたソヤノさんに感謝です!!!!
涼しいし、景色は綺麗だし、(小さな)滝登るのは楽しいし…沢、いいっすね^ ^

沢の後は、日光湯元キャンプ場へ。
ソヤノさんが炭で火をおこし
それで焼いた肉が美味しくて…
ビールがすすみすぎてついつい飲みすぎました
(*´ω`*)(そのせいで、翌日の太郎山でバテバテに…いや、ただ体力ないだけですね涙)
ソヤノさんのめちゃくちゃ片寄った映画・本の話…興味深く、そして、笑いすぎました!!!🤣

山のおいしいとこだけを満喫して1日でした。