記録ID: 1192757 全員に公開 ハイキング奥秩父

瑞牆山 テント泊

日程 2017年07月09日(日) 〜 2017年07月10日(月)
アクセス
瑞牆山荘駐車場

1日目
Sスタート地点13:4814:50富士見平小屋
2日目
富士見平小屋05:5506:17瑞牆山・八丁平分岐06:25桃太郎岩06:2807:31大ヤスリ岩07:4307:54瑞牆山09:1709:23大ヤスリ岩09:3310:28桃太郎岩10:3410:36瑞牆山・八丁平分岐10:4211:00富士見平小屋11:4112:29県営無料駐車場12:29ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報はやぶさの湯

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 ストック グローブ 着替え サンダル ザックカバー ヘッドランプ 予備電池 保険証 携帯 時計 サングラス タオル テントマット シェラフ
共同装備 昼ご飯 調理用食材 調味料 飲料 コンロ コッヘル 食器 ライター レジャーシート 地図(地形図) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー ナイフ カメラ テント

夫婦では初のテント泊です。2人分の食糧ってよくわからないですね。でもこの時間は楽しい!
昼過ぎだと駐車場も空いてるだろうとの予想は大当たりでした。
ここからアブの襲来。嫌な予感
小屋までの距離ならザック重くても平気でした
小屋が見えてきたよ
マイホーム完成
森の緑にテントが同化していい雰囲気です
本日のメインイベントロピアで買ったお肉!
素足をさらしたことが大きな後悔を引き起こすことをまだ僕は知らない😢
いい感じですね
カルビ美味かった
ズッキーニも焼くよ
米投入!
ガーリックパウダーも投入してカルビ入りガーリックライス完成
小屋の人は歩荷のため下山。この日テント場は僕ら含めて3張り。ちょっと寂しいですね
瑞牆山に出発。すがすがしい山歩きです
ゆっくりだけど確実に登っていきます
鎖場もあります
ヤスリ岩見えてきた
あまり鎖に頼らないように!
最後の梯子を上ると山頂はもうすぐ
いい景色!この時期珍しい富士山も見えました
何岩だったっけ?
八ヶ岳もきれいに見えてます
朝食はお餅入り味噌汁
岩の隙間からたくましく咲く花に癒されます
八ヶ岳を最後にもう一度見て
下山します。またくるよ
テントを回収して山を下ります。ちょっと遠いけど勝沼のはやぶさ温泉で疲れを癒します

by Yasuji

夫婦での初のテント泊。トレックライズ1で2人は狭いかなと思ったけど夫婦なら問題なしでした。今回は嫁に合わせた計画なのでのんびりゆっくりの山歩きでした。テント場でのステーキとガーリックライスはうまかったです。しかしテン場や駐車場では血に飢えたアブの襲来に要警戒です。足刺されまくりでした。