記録ID: 1194549 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

常念岳・蝶が岳を

日程 2017年07月13日(木) 〜 2017年07月14日(金)
 mokeji(CL)
 kodaken(携帯調査)
, その他メンバー1人
天候7月13日 出発時(0530) 雨
その後、下山まで 晴れ
アクセス
三股登山口

1日目
Sスタート地点05:1705:39三股登山口05:4109:32前常念岳09:3511:20常念小屋
2日目
常念小屋03:3804:31常念岳04:4607:12蝶槍07:1307:28蝶ヶ岳三角点07:33蝶ヶ岳・蝶槍間分岐(横尾方面)08:03蝶ヶ岳ヒュッテ08:0508:08蝶ヶ岳08:13蝶ヶ岳ヒュッテ08:1908:21蝶ヶ岳09:49まめうち平10:22ゴジラの木10:38三股登山口10:57ゴール地点G
コース状況/
三股〜前常念までは急登、岩陵では滑落に対する注意が必要。
(雨天時は大変危険と思われる)
その他周辺情報常念小屋にて頂いた「ほりでーゆ 四季の郷」の入浴割引券を利用して430円/人にて気持ちの良い温泉を満喫。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ
共同装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ
備考 虫よけスプレー

雨が上がって出発!!
五時半くらいだったかな(#^.^#)
三股登山口から前常念まではひたすら急登が続きます。
急登に疲れ、遅れ始める。。。せんぱいー、待ってくらはい(´・ω・`)
石室に到着、息も絶え絶えです。。。。
常念小屋への巻き道は無くなったようです。
あら、かわいいお花かしら(^^♪
ようやく、常念岳⇔常念小屋への分岐に到着。
常念小屋におりていきます。
立派なお宿です。
昼前についたので、梨とフリーズドライ米をいただきました(^_-)-☆
昼寝して、夕食をいただきます。
おいしい〜(*^。^*)
翌朝、3時半に出立し、常念岳に登り返し、御来光を満喫しました(*^▽^*)
朝の常念岳山頂は幻想的でした(^^)/
蝶が岳方面に向かい、蝶槍に到着(´・ω・`)
穂高から槍、、、、、、一望。。。。

きれいやな〜(^○^)

そうこうしていると、蝶が岳ヒュッテに到着、カップラーメンを堪能しました(^_-)-☆
そろそろ、この絶景ともお別れです
三股登山口に降り始め、まめうち平に到着です。
くだりもしんどいわー
お。これが、シンゴジラですな(^^♪
力水をいただいて、「あと少し」を乗り越えました(#^.^#)

約1年ぶりのハイキング。。。。大変でしたが、美しい景色を見ることができ、大満足でした(-_-)zzz