記録ID: 1196054 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

鳳凰三山

日程 2017年07月15日(土) [日帰り]
アクセス
青木鉱泉駐車場750円。事後精算。

S青木鉱泉04:5206:19南精進ヶ滝06:2107:37白糸の滝07:4108:07五色の滝08:0909:03鳳凰小屋09:0810:04地蔵ヶ岳10:0610:22アカヌケ沢の頭10:2411:21鳳凰小屋分岐11:51鳳凰山11:5212:15薬師岳12:3213:07御座石13:0814:28林道出合14:2915:04中道ルート登山口15:43ゴール地点G
コース状況/
青木鉱泉までの道は一部未舗装で注意必要だが特段危険ではない
その他周辺情報青木鉱泉1,000円

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

南精進ヶ滝
五色の滝。虹が見えます。
雲が上がってくる
雲も芸術的
飛行機雲
薬師岳方面

天気が怪しかったですが、鳳凰三山へ。
日帰りにしては少し辛いかな、と思いましたが思っていた以上に辛かったです。
稜線に出るまではほぼ樹林帯、というのがかなりメンタル的にはきついですね。