記録ID: 1201883 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

栂池高原〜白馬乗鞍岳〜白馬大池〜小蓮華山ピストン

日程 2017年07月20日(木) [日帰り]
天候快晴時々曇り、暑い。
アクセス
ケーブルカー等
駐車場代500円

S栂池パノラマウェイ 自然園駅07:4207:47栂池自然園(栂池ビジターセンター)07:4708:37天狗原/白馬岳神社08:3808:45風吹大池方面分岐08:4509:37乗鞍岳09:3810:10白馬大池山荘10:2411:02船越ノ頭11:0411:46小蓮華山11:5312:32船越ノ頭12:3213:10白馬大池山荘13:1113:34乗鞍岳13:3414:14風吹大池方面分岐14:1414:18天狗原/白馬岳神社14:1815:12栂池山荘15:1415:15ゴール地点G
コース状況/
ところどころ雪渓あり。アブに襲われたりも。

天狗原。お花のシーズン。
ワタスゲ。触ってたら、うちの猫思い出した。
そろそろ沢渡りというか、岩渡りが始まります。
うーん、岩だらけ。ストック持って登る人多かったけど、軍手はめて登った方が多分楽。
雪渓きたー!
乗鞍岳到着!
白馬大池。何気に山荘に至るまでが辛い。雪渓踏み外したら池に落ちそう。
チャーハン!山荘のお姉さんにアレルギーの心配をいただき、申し訳ありませんでした…(つД`)
さて。小蓮華山向かうぞ!快晴だし!
あの池がこんなに小さく…
小蓮華山到着!(実はこの間に山荘のお姉さんに再会)
再び帰ってきた。ライチョウ見れず…(つД`)
下山後はさるなしソフトなるものを食べました❤️うまい。

昨日の唐松岳が暑すぎて、半袖で挑みました。鼻の日焼けが恐ろしい事になってます。
腕も…焼けてるなぁ泣
ルート的には岩登りが大変といったところ。
個人的に、ポール一切使わずおりましたが、その方が良いと思われます。