記録ID: 1208900 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士 宝永山 御殿場口より

日程 2017年07月29日(土) [日帰り]
天候曇りのち雨 ガス
アクセス
バス
バス 御殿場駅〜御殿場口新五合目 (往復 1540円)

S御殿場口新五合目08:1008:18大石茶屋08:2109:39御殿庭入口09:4010:04御殿庭上10:0610:37宝永第二火口縁10:44宝永第一火口縁10:4810:55宝永第一火口11:35宝永山11:5412:15宝永山馬ノ背12:1612:59大石茶屋13:03御殿場口新五合目G

御殿場口よりスタート!まだ雨は、降ってないが…
二ツ塚 下双子山 小雨が降りだし、とりあえず傘でしのぐが、止みそうもないので雨具装着
グリーンな感じでいい
御殿庭から
第三火口
第二火口
第一火口
宝永山山頂到着!雨が止んだと思い昼食…が、また降りだした〜
馬の背 沢山の方が雲の中に吸い込まれ行く天国への道のよう
雲の隙間?
大砂走りを下り無事下山

by GUTZ

雨が無ければ、御殿場口山頂までと考えていたが…
雨にガス、宝永山周回して本日終了。
スカッと晴れる夏が待ち遠しいね!