記録ID: 1214534 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2017年08月05日(土) [日帰り]
天候晴れたり、曇ったり
アクセス
妻に深志野まで車で送ってもらう。

Sスタート地点07:4907:55白髭神社07:59かんざし岩登山口08:26こけし岩08:30桶居山08:3109:14仙人岩10:00高御位山10:1310:43中塚山10:48北山奥山10:57旗振山11:11辻登山口11:1211:53生石神社11:5411:55ゴール地点G
コース状況/
問題なし

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル
備考 ペットボトル4本(1本途中で購入)

快晴
快晴
山神社から登ります。滑り台のの右から登ります。
桔梗が咲いています。快晴で暑い。
縦走路との合流点から、桶居山。
桶居山山頂から、これら歩く縦走路。中央が高御位。
ピンボケですが、中央に姫路城が小さく映っています。
桶居山を振り返る。
桶居山分岐点から、高御位。
高御位山頂の気温。30℃で、思ったより高くありません。
これが楽しみで暑い中を歩いてきました。コンビニのフルーツミックスを凍らせて保温袋で持参。最後はCCレモンでポンチ風。
高御位
最後は生石(おおしこ)神社へ。
ご神体の”医師の宝殿”
生石神社の頂上。今日はここで終わり。

先週は天候の良くないなか、穂高を縦走でしたので、晴れている地元の播磨アルプスを縦走。この前、コンビニのフルーツミックスを凍らせて持って行き、暑い中食べるとおいしかったことに味をしめ、再度味わうために、猛暑のなかを縦走しました。