記録ID: 1218744 全員に公開 ハイキング甲信越

金峰山【富士見平小屋テント泊】

日程 2017年08月05日(土) 〜 2017年08月06日(日)
天候曇り時々晴れ一時雨
アクセス
瑞牆山荘うえの登山者無料駐車場

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
S瑞牆山荘13:2914:22富士見平小屋
2日目
富士見平小屋05:3906:31鷹見岩分岐06:3106:43大日小屋06:4407:19大日岩07:3808:41砂払の頭08:4709:01千代の吹上09:0109:10金峰山小屋分岐09:1809:42五丈石09:4509:50金峰山10:1110:15五丈石10:2610:51金峰山小屋分岐10:5110:59千代の吹上10:5911:16砂払の頭11:1612:12大日岩12:1612:42大日小屋12:4812:57鷹見岩分岐12:5813:35富士見平小屋15:1916:00県営無料駐車場G
コース状況/
特に問題なし
その他周辺情報増富温泉ラジウム泉

出発前瑞牆山荘の前で
行ってきまーす(^^)
まだまだなだらかな道
ここからが山道ですね。
いきなり富士見平小屋到着!テント設営します。
今日はここまで!
テント張ってゆっくりします。重かった〜(^^;
汗を掻いて洗濯して乾かしますが、多分乾かないなー
ローソンの惣菜、ハーブチキン、スライスチーズ、ミックス野菜でサラダを作りました。
美味しいです!
ローソンで買った甲府のワイン、スパークリングでなかなか美味でした。
いきなり次の日、これから金峰山頂上目指して登りますよー
鎖場です
いっぷくです。
木漏れ日が凄い!
おお!我ながらナイスショット
曇ってましたがここからがいい景色の連続でした。
山並みと雲
緑のジュータンの中を
どんどん進みます
山頂か?
到着〜(^^)
ごじょういわのおやしろにお参り
皆さん挑戦してますねー
かわいい子に遭遇💕
全然逃げません
メチャ可愛い😍
さあ、きた道を戻りますよー

by kirizo

一泊二日で金峰山に行ってきました。最近週末ことごとく天気が悪く、まあまあ事前の予報が良さそうな金峰山に決めて、今年初のテント泊、場所を富士見平小屋に決めました。初日はゆっくり都内を出発、富士見平小屋を目的地に、早めについてテント設営し、ゆる〜くご飯食べましょ、という計画が結構な荷物と蒸し暑さに参って、なんとかかんとか到着。軽めのご飯とワインで酔いがまわってきた。次の日は朝5時半起床テントを張ったまま金峰山を往復して戻ってきたら、結構きつかった…半年くらいのブランクのなまった体にはキツかった>_<
そこからテント撤収荷物をまとめたら、重い!
これを背負ってここから50分下山するけど、膝もつか…なんとか戻ってこれました。帰りは増富温泉ラジウム泉で体を癒して帰路に着きました。