記録ID: 1221403 全員に公開 トレイルラン六甲・摩耶・有馬

第2回 Mt. 六甲トレイルランサマーピクニック2017(森林植物園⇆記念碑台)

日程 2017年08月11日(金) [日帰り]
天候晴れ(神戸市35/28℃)
アクセス
森林植物園に向かう、みなと観光バスはICカードが利用できません。小銭490円を用意しておくとスムーズです。

第1回の去年は、市ケ原から天狗谷経由で、掬星台へ。第2回の今年は、市ケ原〜トゥエンティクロス〜徳川道〜掬星台です。主催発表の距離は26→28キロになりました。
コース状況/
危険なところはありません。
その他周辺情報スタート/ゴールの森林植物園は入園料300円です。

個人装備 マグオン×5 練り梅&はちみつ マイカップ

アクトレップ(株)主催で、コースは28キロ、10キロ、ファミリーロゲイニングの3種類。私はトレランの部28キロに参加、9時30分スタート(5分おきのウェーブ方式)。
テントの見本市です。
第1回の去年にくらべて、今年は出店もふえました。
ゴール後に何を食べるか検討中。
河童橋。実は初めて来ました。
なんとも風情のある、良い橋です。
やっとこさで、掬星台到着。自販機でコーラ購入。少し復活。
フォークシンガーさんです。
記念碑台からダイヤモンドポイントまでは、トレランを満喫できる快適なトレイル。
日差しがあっても、木立の中、風も吹き抜けて涼しさを感じることができました。
ダイヤモンドポイント。名前がいい。
季節・時期によっては、絶景が楽しめそうです。
穂高湖。カヤックが楽しそう。しかし、泳いでる人を見つけましたが、いいのか!?
シェール道。ここも気持ちの良い道です。
徳川道にある橋。これはこれで風情があるのですが、工事中なんですよね?ここは走っちゃダメですよね。
結局、5時間1分45秒でゴール。朝は薄曇りだった広場も、ご覧のとおり綺麗な青空が広がっています。
ゴール後は農家のベーコンをいただきます。メチャ厚切り。あまり肉を食べない私ですが、これは美味いわ。
木陰だと、風も吹いて結構涼しい。いい山の日でした。