記録ID: 1224327 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2017年08月13日(日) [日帰り]
天候曇りのち雨
アクセス
自宅→関越自動車道→上信越道→中部横断道→R141→県道68→毛木平駐車場

S毛木平05:1305:39水場(五里観音)05:4606:59十文字峠07:0207:03十文字小屋07:1708:01大山08:1509:03武信白岩山(北峰)09:0409:20武信白岩山09:2709:43尻岩10:55三宝山10:5610:59三宝岩11:0011:38甲武信ヶ岳11:5012:092353m地点12:1412:31千曲川・信濃川水源地標12:4514:10なめ滝14:1715:22慰霊碑15:38大山衹神社16:20毛木平16:2116:23ゴール地点G

登山道入り口
十文字峠ルートと千曲川源流ルートの分岐点
途中の橋から上流を撮影
十文字小屋
最初の鎖場
大山山頂。視界悪く何も見えず
尻岩
尻岩
埼玉県民としては一度は訪れた場所の三宝山頂上。生憎の雨
甲武信ヶ岳頂上。雨足が強くなってきた為、早々に立ち去る
水源地。水源となる湧き水の写真を撮り忘れ。湧き水は美味しかった。
千徳水
ナメ滝

雨のせいで、甲武信ヶ岳から毛木平までが足場も悪くここで時間を多く費やした。
反時計回り(水源地→甲武信ヶ岳→十文字峠ルート)の方が楽だったと思われた。
晴天の時に絶景のパノラマを見にリベンジしたい❗