記録ID: 1230267 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走金剛山・岩湧山

葛城山・金剛山・ダイトレ【 JR御所駅 ⇒ 南海紀見峠駅 】

日程 2017年08月19日(土) [日帰り]
アクセス
往路:JR和歌山線 御所駅
帰路:南海電車 紀見峠駅

S御所駅06:2607:14葛城登山口駅07:28櫛羅の滝07:3607:55不動の滝08:44大和葛城山09:0209:21ダイトレ弘川道合流点09:2209:24葛城高原キャンプ場10:36さわんど茶屋10:4511:59セト12:0112:25山頂広場12:2712:32金剛山12:3312:41岩屋文殊12:54金剛山ロープウェイ金剛山駅12:5513:01ちはや園地ピクニック広場13:1213:15伏見峠13:45久留野峠13:4714:15高谷山14:34千早峠14:4314:54神福山14:5515:15行者杉15:2215:35杉尾峠15:3715:50タンボ山16:00西ノ行者16:0216:08ブンタ谷分岐16:29山ノ神16:3116:42紀見峠17:03紀見峠駅G
コース状況/
前日の雨で多少ぬかるみあり、
蚊が多い!羽音でイライラ!特に西ノ行者堂からが最悪
(誰もいないところで ❝うるさい❞ と大声で叫んでました。)

JR御所駅スタート
紀見峠を目指します。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
紀見峠を目指します。
葛城登山口駅を通過 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 葛城登山口駅を通過
バリケードを抜ける 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す バリケードを抜ける
櫛羅の滝コースへ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 櫛羅の滝コースへ
二の滝(不動の滝でしょうか?)方向へ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 二の滝(不動の滝でしょうか?)方向へ
藪漕ぎが嫌なので引き返します。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 藪漕ぎが嫌なので引き返します。
良い天気です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 良い天気です。
天狗谷道(青崩道)から金剛山へ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 天狗谷道(青崩道)から金剛山へ
309号線で出ました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 309号線で出ました。
青崩道から山頂へ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 青崩道から山頂へ
防領山に立寄りを考えましたが、
時間が掛かりそうなので中止、
戻ります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
戻ります。
山頂広場に到着 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 山頂広場に到着
金剛山ロープウェイ方向へ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 金剛山ロープウェイ方向へ
ちはや園地を通過 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ちはや園地を通過
伏見峠から紀見峠へ(ダイトレ) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 伏見峠から紀見峠へ(ダイトレ)
ダイトレプレート
【久留野峠】 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
【久留野峠】
ここからの階段がきつい! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ここからの階段がきつい!
気温23℃
金剛山(山頂広場)と同じ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
金剛山(山頂広場)と同じ
ダイトレプレート
【行者杉】 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
【行者杉】
【杉尾峠】埋まりかけています。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ダイトレプレート
【杉尾峠】埋まりかけています。
岩湧山方向の分岐点 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 岩湧山方向の分岐点
ダイトレプレート
【紀見峠】 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
【紀見峠】
紀見峠駅に到着 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 紀見峠駅に到着