記録ID: 1243283 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

岩湧山 秋海棠にウットリ〜♡

日程 2017年09月02日(土) [日帰り]
天候曇り〜晴れ
アクセス
第2駐車場

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S岩湧の森駐車場08:4008:43長寿水08:51四季彩館08:5308:56岩湧寺09:01いわわきの道登り口10:01岩湧山東峰10:1210:29岩湧山11:0511:18岩湧山東峰11:36いわわきの道下り口11:4011:59みはらしの道下り口12:0012:04展望台・ぎょうじゃの道下り口12:0712:27いわわきの道登り口12:2812:29岩湧寺12:3012:35四季彩館12:4212:50長寿水12:5112:53岩湧の森駐車場12:5412:54ゴール地点G

今日はここから
見事な咲きっぷりに
感激〜
いいねヽ(=´▽`=)ノ
見上げると圧巻!
雌雄同体
ススキが出始め
シラヤマギク
オトギリソウ
すすきの穂が〜(^o^)/
旋回中
何かあったのかな?
コオニユリと蝶々
ボクチ越しに
ポーズ
青空に赤い穂
紫色の草紫陽花?
ツルリンドウ
長寿水で喉を潤し
お疲れ様でした〜

by m-kama

恒例になってきたマウンテン−ズ達との山歩き。
今日は彼女たちのリクエストで、シュウカイドウを見に岩湧山へ。
バッチリのタイミングで、見事な咲きっぷりを見てもらえることが出来ました。
また、あちこちで咲き出したヤマジノホトトギスや、立派に成長しつつあるハバヤマボクチ、ラストかも?のキキョウなど、山頂付近では日差しはまだ暑いけど、爽やかな風に気持ちよさを感じながら、たっぷりとお花を堪能出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
いわわきの道で下山した後は、ランチで駅チカのガストへ。
いっぱいお喋りして解散となりました。

*追記
いわわきの道で、足を滑らせプチ滑落した犬連れのおじさんに遭遇しました。
幸いお怪我は無いようでしたが、何が起こるか分からないのが山。
歩き慣れた登山道であっても、気をつけないとダメだな、と痛感した一日でした。