札幌近郊

その他周辺情報 下山後は笑福の湯
土日 or 祝日は 6:00から営業
シャンプー、石鹸など無し
主風呂のお湯は熱湯CMかと思うくらい極めてスパルタンな熱さ。
しかし水風呂との相性は抜群
準備していると"イギャー!ギャー!”と謎の叫び声が・・・
周囲を見渡し不安な表情で子羊のように震えるRyoさん
準備していると"イギャー!ギャー!”と謎の叫び声が・・・
周囲を見渡し不安な表情で子羊のように震えるRyoさん
平和の滝コースを暗闇の中歩くのは薄気味悪いが、複数人で歩くと問題ない
時間調整で一休み
闇夜のガレ場は楽しいアスレチック場
山頂は特濃ガス。鉄塔の先が見えない!
ほぼ心霊写真
幻想的だ
景色は心の目で見るのじゃ
山頂にて、PAPA SUN 's
やっと視界が空けた。
木々は少しづつ色づいて秋を感じる。
やっと視界が空けた。
木々は少しづつ色づいて秋を感じる。
下山時に少し晴れが
Mission failed

感想

最近、仕事の量が多く、遅い帰宅となり、全然朝活が出来ていない。風呂に入って寝るだけとはこのことか。心も体も贅沢な肉が付いてしまった。払拭しようと日曜日に朝活を考えていたらところ、シロ先輩からのお誘いがあった。もちのろんで行く!

我々は平和の滝に待ち合わせをしていた。車から出るといきなり「イギャー!ヒャー!」と叫び声のような音が聞こえてくる。他に駐車している車は無い。鹿の声のような感じではなかった。一人で来ていたら即撤退ものだったが、シロ先輩がいたのでとても助かった。それにしても、平和の滝コースの朝は猛烈に怖い。

星空が見える中のスタート。耳元の虫に異常にビビリ「ヒィー!」と叫んでしまう。おぼっちゃまくんのこわがリータ並みに叫ぶ。標高を上げるにつれガスガスになっていった。into the GAS.山頂で雲切れを望むべく少し滞在した。山トークやカメラトークなどをした。娘さんを撮る際は、単焦点レンズは本当におススメですよ。全然晴れる感じではなかったので下山することに。ガレ場のあたりで少し晴れ間が見え始めた。山頂付近に雲がべったりついていたようだ。

帰宅してからは家族とアリオモールの子供が遊べる屋内あそび場に行ったり、ばあちゃんとじいちゃんと寿司食べに行ったりした。良い休日だった。月曜日も頑張ろう!

それにしても朝から不気味な音を聞いたせいか最初から最後まで誰かの視線を感じながら歩いていたような気がする…

台風は当初の予報より東に逸れ天候も好天の兆しが見えてきた。
太平洋側が吉かと思うが、どこにいっても少なからず台風の影響がありそうなので外しても傷が浅い近場の手稲山に行くことにした。Ryoさんに連絡すると前回に引き続き同じく手稲山を考えていたとのなのでPAPA SUN 's再始動する。

2時半に平和に滝で待ち合わせて準備をしていると、今まで数多くの夜間山行をしてきたが聞いたことが無い"イギャー!ギャー!"と女の人の断末魔の叫び声のような音が辺りに鳴り響いていた。

スタート時は暫く星空が見えていたがガレ場を超えた辺りからガスが立ち込め、山頂ではガスの粒子が肉眼で見えるほどの特濃ガスに招待されてご来光は失敗。 RYoさんのカメラ講習を受けつつ晴れ待ちするも回復は期待できないので下山することに。
それでも雨に降られた訳でもないし朝からしっかりトレーニングできたので気持ち良い朝活だった。