記録ID: 1246016 全員に公開 ハイキング白山

日程 2017年09月03日(日) [日帰り]
天候晴天
アクセス

S大白川登山口04:4707:07大倉山07:1007:14大倉山避難小屋09:08白山室堂10:04白山10:3210:48白山室堂11:31大倉山避難小屋11:4111:44大倉山12:40大白川登山口12:42ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 昼食 コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め 時計 タオル ストック iphone(使ったアプリ ヤマレコMAP 花調べ カメラ) スマホ充電用バッテリー ハイドレーション ウィンドブレーカー 軽量ダウン

朝の駐車場
朝の登山口
朝焼けに映える雲
晴天です
白山フウロ
もう色づいている木がありました
フウロの競演
トラノオ
トリカブト
ナデシコ
室堂が見えてきました
山頂で記念撮影をするため並んでいる方々
山頂は雲上です
登山口の休憩所 登山ポストがあります
登山口 下山時は明るいです
駐車場 ほぼ満車です

先週、テントを持って、一ノ瀬から別山〜白山〜白山釈迦ヶ岳を歩こうとしたのですが、雨でゲートに阻まれ断念。今週は、土曜には用事があったので、日曜に日帰りで平瀬道から登りました。

登りは、花の写真や、山の写真を撮りながらゆっくりと登ったので、ほぼコースタイム、下りは駆け抜けました。