記録ID: 1246307 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

小日橋駐車場〜赤湯温泉〜苗場山〜赤倉山

日程 2017年09月02日(土) 〜 2017年09月03日(日)
アクセス

1日目
S小日橋09:2709:41赤湯林道ゲート09:4209:54赤湯林道終点09:5510:28鷹ノ巣峠10:38見返りの松10:54赤湯一号橋11:1111:18赤湯温泉山口館11:3911:45赤湯一号橋11:5111:53赤湯温泉山口館11:5612:08赤倉山分岐12:26桂ノ沢六合目12:56フクベノ平13:34深穴岩13:56昌次新道下降点14:0114:16苗場山14:1814:34苗場神社14:3515:41赤倉山15:4216:41赤倉山分岐16:4216:52赤湯一号橋
2日目
赤湯一号橋09:3210:03見返りの松10:0410:20鷹ノ巣峠10:2110:42棒沢橋10:4310:51赤湯林道終点10:5211:07赤湯林道ゲート11:23小日橋11:2811:36ゴール地点G
コース状況/
赤湯〜苗場山間はわりと急峻

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 着替え サンダル ザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ

小日橋駐車場
テン場ビフォー
赤湯温泉
お解りいただけるだろうか?この最高さを
テン場アフター
トイレ(洋式)めっちゃ綺麗
苗場山への登山道は所々倒木等の障害物があった
途中の水場
小屋の写真撮り忘れた。。。
非常に綺麗な小屋で、この立地でコーラが350円と超良心的な値段設定
ステラリッジ2 広くて快適です
最近はごつごつした岩場ばかりでテン泊してたから、土と草のテン場の寝心地が最高すぎて、ついつい寝過ぎてしまった。。。
本当は温泉につかりながら朝日を眺めたかったのに。。。
ステラリッジ2 広くて快適です
本当は温泉につかりながら朝日を眺めたかったのに。。。

by taka02

赤湯まではテン泊装備のザック背負って普通に登山
赤湯から苗場までトレラン
標高差が900m程度あり、意外と急峻で登りは専ら歩き。ところどころ走れる部分もあった。
人気が無い山なのか、1人も登山客に会わなかった。熊にビビりながら走ったので、あまり楽しめなかった・・・笑
でもすごくいい山
途中から展望も良く、最後は鎖場もあり登りごたえがあるし、頂上の湿原が素晴らしい
何より24時間入浴できる温泉が最高すぎる!

頂上の小屋は10月中旬までだそうです
この小屋も綺麗だし値段設定が極めて良心的なので積極的に利用したい。親父さんも愛想が良く親しみやすい