記録ID: 1249558 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣場山〜高尾山

日程 2017年07月09日(日) [日帰り]
アクセス
行き JR中央線→藤野駅→バス
帰り 京王線高尾山口→高尾駅→JR中央線

S和田バス停09:4209:59和田第二尾根登山口10:55陣馬山11:1011:29明王峠11:50堂所山12:29景信山12:5513:31小仏峠14:45高尾山15:25高尾山口駅G
写真のタイムは2時間進んでます。(サマータイム現象再び)
コース状況/
陣馬への登りが急で割りと長めです。それ以降はずっと下るだけ,道も広々で歩きやすいです。トレランの人とよくすれ違います。
その他周辺情報途中の茶屋の誘惑がすごい。レモンサクレは至高だった。
下山後は高尾山口の極楽湯。

和田バス停。バスは満員で20人ぐらいいるな〜と思ったらまさかの全員違うグループで,陣場山方面は自分だけだった。
登山口
陣場山頂。広々した草原で昼寝中の人も。
有名なウマ
堂所山。展望最高。
景信山。
この展望を眺めながらサクレを食うという贅沢。
高尾山頂までもう少し。(山頂の写真は撮り忘れた)
お疲れ様でした。

by mjima

奥多摩大岳山に引き続き,金欠登山第2弾というわけで,陣場山へ。
どうせたくさん人がいるだろうと下調べをほとんどしなかった結果,最初のバスには乗れないわ,登山口が分からずバス停付近で20分ウロウロするなど。
道はとても歩きやすいトレイルで,要所の景色も良い。
今度は茶屋でビールでも飲みながらゆっくり歩きたい。