記録ID: 1260124 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大雪山

緑岳にて 星と紅葉

日程 2017年09月16日(土) 〜 2017年09月17日(日)
天候曇りのち晴れ
アクセス

1日目
S大雪高原温泉08:3412:31緑岳12:4113:21白雲岳避難小屋
2日目
白雲岳避難小屋08:2209:16緑岳09:2012:13大雪高原温泉12:1912:19ゴール地点G

駐車場満杯
73y)紅葉がキレイですねー
曇ってる!!
同行者、どんぶり持参(笑)
白雲テン場混みこみ
オリオンと小屋
73y)AM3:36 避難小屋の朝は早い
am3:55 ご来光を見に緑岳へ行く方も
いい月でした
今回もお世話になりました

by mamizo

本当は日、月曜日の予定でしたが、い天気が良くないため、土曜、日曜に行く事に
金曜は仕事が忙しく土曜の朝起きるのが辛い…
今回は頑張った!
なぜかと言うと、星空の師匠が、初のテント泊に行く事になったため
いつもより、がんばりが違います(笑)

もうそろそろ寒いようなので、真冬の防寒装備で挑むため、新しく80リッターのザックを導入してみた
前のザックは高さがあり、よくふらついたが、安定感はいい
なかなかいい感じ

先行してregacykenさんが入っているため、テン場で合流
その近くに、去年一緒に三笠新道登った方が居て、ビックリ!
山って狭いね〜

regacykenさんは白雲山頂にて撮影するらしいが、今回は私は別行動で緑岳単独で
夜間撮影に
緑岳は風が強く、長くは居られなかった(泣)
テン場に戻り仮眠し、オリオンが出るころに徘徊し撮影
せっかく師匠と一緒に行ったのに、夜は別行動だったな〜(笑)

by hzj73y

今回は星空の写真の師匠と同じく、星空撮影の先輩mamizoさんとご一緒でした。
師匠、お初のテント泊登山という事でテンションあがりましたねー。
夜中も晴れていい撮影ができました。
メチャ混みのテント場、凄かったですね。
是非、またみんなで行きましょう。有難うございました。