記録ID: 1264677 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

仙丈ヶ岳

日程 2017年09月23日(土) [日帰り]
天候雨のち晴れ
アクセス

S北沢峠07:0408:36薮沢大滝ノ頭08:4510:02小仙丈ヶ岳10:1011:24仙丈ヶ岳11:3811:52仙丈小屋12:3113:00馬の背ヒュッテ13:0213:17薮沢小屋13:1913:38薮沢大滝ノ頭13:4014:41北沢峠14:4414:46北沢峠 こもれび山荘G

仙流荘前、雨がやみません、、
バスは始発前に順次出してくれました。
バス停のすぐ隣が登山口です。
雨の中、樹林帯を進みます。
大滝の頭、ここまでが展望もなく少々キツイかな。
森林限界を超えると、景色抜群なんでしょうがガスってます。
しばらくすると、おっ、天気予報通りです。
振り返ると小仙丈ケ岳が見えてきました!
なんと素晴らしいのでしょう!
小仙丈ケ岳では、ガスが抜けて見事な景色でした!
小仙丈沢カールもお見事です!
仙丈ケ岳に向け稜線歩きを堪能です。
伊那市も眼下に見えました。
いいですねぇ! この景色!
写真ばかり撮ってなかなか先にすすみません、、、
カール眼下に仙丈小屋
仙丈ケ岳が見えてきました。たくさんの人が見えます。
とうちゃく! たくさんの人がいました。
天気も晴れて最高の景色です。
仙丈小屋から見上げる仙丈ケ岳
小屋で昼食、このころからガスってきました。
あっという間です。と言うことでバスもあるので下山とします。
ところどころ紅葉も始まってます。
帰りは馬の背ヒュッテ経由、途中から大滝の頭に行くのであればここを川渡、ちょっと分かりずらかったかな。
北沢峠に到着です。
はい、お疲れ様でした!

土曜の天気予報が変わったので仙丈ケ岳に行ってきました。
雨のち晴れと言うことでしたが、バスのっても雨、登山口ついても雨、、。
雨装備で登山開始となりました。それでも上がるころにはきっと晴れてすばらしい眺望が見れるぞ!と自分に言い聞かし大滝の頭まで黙々と歩を進めます。
森林限界までくると天気予報通り晴れてガスも抜け、景色が堪能できるようになりました。道中写真ばかりでなかなかすすみません、、、でした、。
小仙丈ケ岳、仙丈ケ岳では、たくさんの人が景色を堪能していました。
頂上直下には雷鳥も見ることができました。
すばらしい眺望も堪能でき、南アルプスの女王様、ありがとうー!!
あ、バスの運転手さんガイドもしてくれ楽しい人たちばかりでした。
運転手さんにも、ありがとうございました。