記録ID: 1272504 全員に公開 ハイキング積丹・ニセコ・羊蹄山

初雪の羊蹄山(蝦夷富士、後方羊蹄山)真狩よりピストン

日程 2017年09月29日(金) 〜 2017年09月30日(土)
天候曇り、雨、雪、晴
アクセス
羊蹄山自然公園P5:45で5台目
下山後 定山渓温泉泊
30日 新千歳空港ー羽田ー自宅

1日目
Sスタート地点06:0006:05真狩コース登山口06:29南コブ分岐07:35四合目07:4308:41真狩コース六合目09:46真狩コース九合目09:57羊蹄山避難小屋10:4011:44三角点11:55羊蹄山11:5912:41旧羊蹄小屋跡12:48真狩コース下山口13:04真狩コース九合目13:56真狩コース六合目14:0114:49四合目14:5515:40南コブ分岐16:04真狩コース登山口16:15ゴール地点
コース状況/

登山口
ポスト投函
ビビりながら登山開始
途中で同年輩の方が休んでいた、その後抜きつ抜かれつ心強かった!!!
八合目過ぎぐらい?から雪有
着替え&休憩で避難小屋による
管理人さんが居て石炭ストーブが暖かかった
休憩トイレ込みで¥300、暖かかった、いろいろアドバイスをいただき岩場行くのを中止、時計回りに変更
ありがとうございました。体育の日までいるそうです。

着替え&休憩で避難小屋による
管理人さんが居て石炭ストーブが暖かかった
ありがとうございました。体育の日までいるそうです。

三角点(旧山頂)
抜きつ抜かれつで登っていた方と山頂でバッタリ。
写真を撮っていただいた、ありがとうございました
岩場まわりで時間がかかったとのこと。
抜きつ抜かれつで登っていた方と山頂でバッタリ。
写真を撮っていただいた、ありがとうございました
岩場まわりで時間がかかったとのこと。
下山途中一瞬下界が見えた。
熊笹に蔽われた登山道
支笏湖  風不死岳
ラルマイナの滝

by koma1

避難小屋で着替えようと寄ったら管理人さんがいて石炭ストーブで暖まりコースアドバイスをしていただきラッキーだった。
二日続きの悪天候だったがいい思い出になった!