記録ID: 1274102 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

激藪!日立アルプス往復(THAR)

日程 2017年09月30日(土) [日帰り]
天候晴れのちうすぐもり
アクセス

Sスタート地点07:0008:01羽黒山08:0208:47賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)08:5009:02高鈴山09:0310:51三角点峰「弁天」11:08風神山11:2911:50三角点峰「弁天」14:09高鈴山14:2014:31賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)15:25羽黒山15:42蛇塚16:39ゴール地点G
コース状況/
沢平分岐周辺が激藪

沢平分岐付近の激藪を突き進むkomigomi氏
羽黒山。白い花がたくさん咲いていた
アケビ
御岩山に立ち寄る
高鈴山で
スナックサンドツナマヨ
ゴルフ場から筑波を望む(要拡大&心眼)
風神山で休憩して折り返し
蛇行する常磐道を望む
ひっつき虫
ゴルフ場にて補給
高鈴山
神峰山分岐
羽黒山を降りて山神様から沢平分岐方向の激藪。k1:「回避して鞍掛へ降りますか?」k2:「そうしましょう」
というわけで藪を避けて鞍掛山へ
ひさかきのトンネル
「会津ほまれ 吟醸酒」(喜多方市/ほまれ酒造)、「王様のビール IPA」「とちぎフルーツプレミアム苺」(宇都宮市/ファーマーズ・フォレスト)、「New Ginger Beer(生姜ミュージアム)」(厚木市/サンクトガーレン)、「舞富名」(与那国町/入波平酒造)

木曜日に日立アルプス往復(THAR, Trans Hitachi Alps Round trip)の計画を挙げたところkomigomiさんが参戦してくれました。
8/5のときよりも藪が酷く、沢平分岐辺りはススキがとんでもないことになっていました(そういえばスタート直後に小木津山自然公園で出合ったランナーがそんなことを警告してくれていた…)。