記録ID: 1274872 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

大真名子〜小真名子〜帝釈山〜女峰山

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス
梵字飯場跡_駐車場

S梵字飯場跡(新駐車場)06:5807:28太郎山・志津分岐07:57志津乗越07:5909:49大真名子山10:16鷹の巣10:1810:55小真名子山11:0011:31富士見峠13:01帝釈山13:2413:34専女山13:3613:56女峰山13:5814:18唐沢避難小屋14:1914:26女峰山の冷水14:2715:06荒沢出合15:0815:20馬立16:09志津乗越16:35太郎山・志津分岐17:04梵字飯場跡(新駐車場)17:05ゴール地点G
コース状況/
小真名子のガレ場下りは滑り易く注意が必要

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス ナイフ カメラ

いつも通りの1時間の林道歩き。
本日は志津乗越から大真名子へ。
すぐに急な登りが始まります。
振り返ると男体山が丸見えです。
もう少しで山頂。
大真名子山に到着。
大真名子を下り鷹ノ巣を通過。
小真名子の登りは大真名子以上の急登でした。
小真名子山に到着。遠くに帝釈山と女峰山が見えました。
小真名子の電波反射板。
小真名子の下り場は滑り易いガレ場で気を使います。
富士見峠を通過。
帝釈山に到着。少し風がありましたが、ここで醤油ラーメンとお握りを頂きました。
初秋の女峰山は初めてです。美しいですね。
専女山辺りでガスってきました。
女峰山の最後の登りです。
女峰山に到着しました!(新しくなった?)
男体山は雲の中に。
馬立を通過。
長い林道歩きが続く。
少し紅葉。
無事戻ってこれました。

いつもは女峰山を最初に登るのですが、今回は逆回りで歩いてみました。
いつも下っている小真名子山の「登り」が、こんなに急登だとは思いませんでした。
またガレ場の下りは上りよりも数段危険ですね。
今回の登山で小真名子山を見直しました。
1ヶ月半ぶりの登山で体力的にきつかったです。
10時間で周回するのがやっとでした。